久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年6月23日】の記事

魚を検索した時に出てくるもの

ダイビング 2023/06/23

ノコギリダイの群れを見ると、なんだか安心します。

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南西→西南西
天気:曇り時々晴れ
気温:31℃
水温:26~27℃
ポイント:奥武島浜、ウーマガイ、コーラルガーデン、フィッシャーマンズコーナー、マンタステーション
ひとこと:小さい頃、鼻水は脳みそが溶け出てきてると思ってました。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日も元気に、海に行って来ました!

私は、15年ぶりにダイビングをするというMさんとリフレッシュダイビングをしてきました~

 

カメラを持って行かなかったので、レイコちゃんが撮ってくれた写真を載せますね~

 

まずは、見た目黄色いのに名前が

アカヒメジ

釣りあげると、体が赤くなるので

アカヒメジって聞いた事があります。

 

魚検索あるあるだと思いますが…

ダイビング中に見た魚の名前を検索すると

釣り上げられた魚の画像が出て来て

なんだか可哀そう、って感じる時

ありますよね

 

アカヒメジも検索したら、釣り上げられて赤くなった子の画像が出てきますよ

気になる方は、検索してみてくださいね~

 

この子の釣り上げられた画像は見たくないです。

カクレクマノミ

クマノミの様な、よく水槽で飼われる魚は

検索すると、飼い方とか値段が出てきます

 

因みに、サクッと調べてみたら

カクレクマノミは2匹で1.930円でした

 

こういうのを見ると

次にカクレクマノミを見たら

『2匹で1.930円かぁって思い出しそうだなぁ』

って毎回思いますが、今の所実物を目の前にして思い出した事はありません

 

って事で、しおりでした

コメント (0)

Calendar

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives