久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年6月30日】の記事

顔だけだと分からない…

ダイビング 2023/06/30

モンツキカエルウオの全身

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南↔南南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:27℃
ポイント:ノースライン、コーラルガーデン、トンバラザシ
ひとこと:サブスクでジブリが見れるようになってほしい。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです!

今日も元気に海に行って来ました

 

1本目のノースラインではクロヒラアジが

同じところをグルグル周回してました。

こんなにくっきり撮れるのは珍しい気がします

 

笑ってるように見える?ハナゴンベ

いついかなる時もこんな笑顔でいたい、そう思わせるほど

穏やかな笑顔、まるで水中のモナリザですね

 

悪魔の実なんて呼ばれてます。

ミノイソギンチャク

水中では、赤が吸収されるので

肉眼で見ると青い実に見えますが、フラッシュがちゃんと当たると紫色になります

 

初めて見ました

サビウライロウミウシ

初めてのウミウシは、ワクワクしますね

 

 

穴の中のモンツキカエルウオ

ヒレで体を支えていて、可愛さアップ

 

普段、全身が見えている時は名前が分かるのに

顔だけだったら何か分かりませんでした

分かりますか?

調べてみたら、カモハラギンポでした

カモハラさんが名付けたカモハラギンポ、覚えやすいですね

 

って事で今日はこの辺で、しおりでした

 

コメント (0)

Calendar

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives