久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年6月9日】の記事

浅場はぬくぬく♪

ダイビング 2023/06/09

朝のLana

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南南西
天気:晴れ時々曇り
気温:29℃
水温:25~26℃
ポイント:トンバラザシ、エルアプカ、イマズニ
ひとこと:梅雨なのに…台風が多いような…
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

今日の天気も、晴れ

 

雲が少し多いものの…。

蒸し暑く、夏のような陽気

 

 

そんな今日も、ファンダイビングへ行ってきました~

 

 

海の中はというと…。

浅い水深の場所は、水温が上がってきていて

ぬくぬくと過ごせるようになってきました

 

少し白い濁りはあるものの…。

水温が上がってくれるのは、嬉しい

 

浅場のぬくぬくダイビングをしている時は…。

浅場に生息している魚にターゲットを絞って観察すると

より楽しめます

 

例えば…。

モンツキカエルウオ

 

ブサカワイイこのお魚は…。

ジワジワと時間をかけて近付くと

警戒心が薄くなりじっくり観察出来ます

 

ラッキーだと…。

オスがメスにアピールする婚姻色になっている様子も観察出来ます

 

ご参加いただいているリピーターのNちゃん…。

一眼レフでの撮影に真剣です

 

この時間、最高に楽しいですよね

 

ご参加いただいた皆さん…。

ありがとうございました~

 

 

台風3号の動向が気になるところではありますが…。

明日も、無事にのんびり潜れますように~

コメント (0)

Calendar

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives