久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

恵みの雨

ダイビング 2023/06/13

今日は雨

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:南西↔西南西
天気:雨
気温:26℃
水温:25℃
ポイント:トンバラザシ、シチューガマ、ウーマガイ
ひとこと:サングラスのレンズを買ったら、3日でコーティングが剥がれました。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

レイコちゃんが昨日のブログで

『節水してください』という町内放送があったと書いていました。

 

そんな事があった翌日の今日は、朝から土砂降り

まさに恵みの雨だったと思います

 

それでも風は弱かったので、海に行って来ました

 

シチューガマは相変わらずキレイな青色で、カッポレも近くに寄って来てくれましたよ

 

小さめのアオウミガメが、岩の隙間で甲羅をすりすりしてました

撮ってないで、背中すりすり手伝ってよ。

って思ってそうですね

 

ウーマガイでは、いつもの如くキンギョハナダイが乱舞。

写真だと、よく分からないですね

 

人生2度目の出会い、イイジマフクロウニ

 

イツミさんに

『このウニは珍しいエビついてる事があるよ~』

『ただ、触ったらやばい事になる』

って教えてもらっていたので、触らない様に細心の注意を払って観察しました。

 

何もついてませんでした

 

ただ、めっちゃキレイな色をしてたので、顕微鏡モードで撮ってみました

色鮮やかで、引き寄せられますが間違っても触らない様に気を付けてくださいね~

 

 

さてさて、今日は

OWD2名とAOW1名が誕生しました

 

 

Hさん、Kさん、Sさん

おめでとうございます

 

これから、安全に楽しくダイビングしていきましょうね~

 

って事で、しおりでした

 

Calendar

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives