久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ユリタツ

ダイビング 2023/07/28

黒い瞳に吸い込まれそう

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:若潮
風向:南東⇔東南東
天気:晴れ(スコール1回)
気温:31℃
水温:28℃
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、トンバラザシ
ひとこと:三つ編みしてお団子にしたら、髪の毛乱れません
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

台風にドキドキしている今日この頃ですが

3本潜って来ました~

 

シチューガマに住むカサイダルマハゼ

ヒレの一部に色がついてます。

この子は本当にカサイダルマハゼ?

 

密かに推してる、ヤミスズキ

暗い所にいて、ライトで照らすとすぐ隠れる子が多いんですよね~

このフォルムと体の模様が何となく好き

 

ペアでいた、オトヒメエビ

写真を見返したら

左の子のお腹には卵らしきものがついてました。

夫婦なんですかね

 

カメレオンみたいに、左右の目が別々の方向を向いている

モンツキカエルウオ

4人で囲んで見つめたので、きっとこの子も大変だったんでしょうね

 

モンツキを見つめていると、その向こうでイツミさんが呼んでくれたので

向かってみると…

ユリタツノコがいました

なんかおすまし顔っぽく見える…

台風で、この子もどっかに移動しちゃうんだろうなぁ

 

さささ、台風6号発生しましたね。

因みに名前は、カーヌン。

タイの果物のパラミツ、ジャックフルーツからとられた名前だそうです!

 

皆さんは、ジャックフルーツ食べた事ありますか?

私は、ジャックフルーツのお菓子を食べたのですが、それが美味しかったので

いつか本物を食べてみたいなぁと思ってます!

 

はい、って事で

しおりでした

Calendar

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives