久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

天候の読み、大当たり

ダイビング 2023/10/05

深場で見たものとは…?

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南南東→北東
天気:晴れのち雨
気温:32℃
水温:28℃
ポイント:ウーマガイ、ノースライン、イチュンザ沖
ひとこと:店の中でパーカーを着たら、お布団にくるまっているような心地よさ。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今日の久米島は晴れ

 

…なのですが、前線通過で天候が崩れる予報だったので

さくさくさくっと!

早めの出港で3本潜ってきました~

 

ウーマガイでは深場へ

 

今日は水がキレイだったので

ドロップオフを降りていく皆さんが、まるで空を飛んでいるよう

 

深場を目指す理由は…アケボノハゼ

(Rちゃん、写真提供ありがとう

 

語彙力に乏しいので、美しい…くらいしかコメントできないのですが

本当にエレガントでフォトジェニックなお魚です

もうちょっと浅い所に住んでてくれたらいいのに~!

でも、簡単には会えない…というのも魅力の1つなんでしょうね

 

という訳で、浅場に帰ってきました。

 

浅場ではマイブーム到来中、エビ探しをしました~

エビの魅力、誰かの心に届け!

という気持ちで、こちらのエビさんをご紹介。

 

モシオエビ、というエビだそうです。

白い体にオレンジの差し色…おしゃれです

 

おそらく、よく見られる種類だと思うのですが

まだまだエビ歴の浅い私にとっては初見でした

私と一緒にエビ探しダイビングしてくれる方、募集中で~す

 

さてさて、ダイビングを終えて、お昼ご飯を食べていると…

風が冷たくなってきて、パラパラと雨が。

しまいには土砂降り

 

天候の変化を見越した計画って本当に大事だな~

と、改めて実感しました!

 

ってことで、今日はこの辺で。

レイコでした!

Calendar

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives