久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

マンタ2枚

ダイビング 2023/10/09

なんだかキレイだったので撮ってみました。

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:長潮
風向:北北東↔北
天気:晴れ
気温:30℃
水温:28℃
ポイント:マンタステーション、トンバラ、親子岩
ひとこと:イツミさんが消したがってるシミは左右どっちにあるでしょうか?
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日も元気に海に行って来ました~

 

1本目のマンタステーションは、2枚のマンタが泳いでました

最初はそれぞれが別々に泳いでいましたが、最後は2枚連なってどこかに泳いで行きました

鳴いても無いのに、マンタたちは意思疎通出来てるんですかね

 

帰りに、ハナヒゲウツボの幼魚がいたので寄り道しました

いや、めっちゃ出るやーん

 

近くに大きめのクロユリハゼがいたので

「あぁ、隠れちゃうかも」と不安でしたが

びよーんっと飛び出して、そのクロユリハゼを引っ込めるほど

ワイルドな子でした

 

2本目のトンバラでは、全く寄れないギンガメアジが群れてました。

 

3本目は

可愛いサイズのイロブダイ幼魚に癒されたり

 

洞窟の中で、キレイな青が目立っていた

アオフチキセワタに遭遇したりしました

 

はい、昨日のレイコちゃんに続き

ネタはあるのに文章力が追い付かない、しおりでした

 

Calendar

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives