久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

居ないこともあるんです

ダイビング 2023/10/10

存在感がありすぎるミツボシクロスズメダイ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:若潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:29℃
水温:28℃
ポイント:洞窟前、カラエホヌ、ハーフウェイ
ひとこと:朝晩は涼しくて、上着があっても良いくらい…。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

今日は、冬の始まりのような北寄りの風が

しっかりと吹いていました

 

身体が濡れていなければ、暑すぎず過ごしやすい陽気

身体が濡れていると風が肌寒く感じます。

(個人差あり、私は寒がりです

 

 

そんな今日は…。

島の南側の海へファンダイビングに行ってきました

 

 

海の中は、浅場はほんの少しウネリがありましたが

のんびり、快適に過ごせるレベル

 

メガネゴンベの幼魚もチョコンとサンゴに座ってました

 

ハナビラクマノミも気持ち良さそうにプカプカ

 

こんな、のんびりモードの水中なら…。

のんびり屋のアオウミガメも沢山居るかな~と思って

カメが良く居るポイントにも行ったんですが

 

まさかのお留守で、1匹も出会えませんでした~

 

自然相手ですからね

居ないこともあるんです

 

気を取り直して…。

 

他ののんびり生物を見て、癒されてきました

 

ご参加いただいた皆さん

ありがとうございました

 

またのお帰り、お待ちしていますね~

Calendar

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives