久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

南側でのんびり

ダイビング 2023/10/11

お昼休憩時のひとコマ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:29℃
水温:27~28℃
ポイント:アーラ、洞窟前、親子岩
ひとこと:親子岩のクマノミ類はなんだかアグレッシブ
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今日の久米島は晴れ

 

日差しはまだまだギラギラしているけれど

北からの風が吹いているので、からっとさわやか

秋の訪れを感じます

 

という訳で…

ファンダイビングチームと、体験ダイビングチームの2チームで島の南側へ!

 

こちらはヨコシマクロダイの幼魚

 

成魚になると「ぬーん」とした顔の、ちょっと地味な姿になるのですが

幼魚の間はこんなにキュート

(成魚の参考写真を探したけれど、地味すぎて撮ってませんでした

 

すー…と泳いでピタッ!と止まる

独特な泳ぎ方をするので、観察すると面白いですよ

 

こちらはカクレクマノミ。

何やらイソギンチャクの下でごそごそしています。

 

近づいてみると…

 

目玉キラキラのたまごたち

数匹のカクレクマノミが交代で、甲斐甲斐しくお世話をしていました。

 

そして、体験ダイビングチームも久米島の海を満喫!

 

そんな感じで、まったりと海を楽しむ一日となりましたとさ。

めでたしめでたし

レイコでした

Calendar

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives