久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年3月6日】の記事

のんびりCAFE TIME♪

その他 2024/03/06

優雅なひととき

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:長潮
風向:北西
天気:曇り時々雨
気温:24℃
水温:データ無し
ポイント:データ無し
ひとこと:戸田さん半袖短パンでも、ちょっと寒いって
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

ここ2日ほど、南寄りの風が吹いていて

気温が高い日が続いていましたが…。

 

今日は、一転。

北寄りの風に変わり、風が冷たい1日となりました

 

最高気温は、24℃とありますが…。

これは風が変わる前の夜中の気温

日中は、20℃を超えることはありませんでした~

 

 

そんな徐々に気温が下がった今日は…。

4月に新しく出来るCAFEがプレオープンをしている

情報が入ったので、行ってみました~

 

 

それがコチラ。

地産地消と発酵の店『結人舎(ゆいとしゃ)』さん

 

場所は、弊店からはちょっと離れた空港方面にあります

 

高台になっている立地なので

お店に入る前から見晴らし良くて気持ち良い

 

プレオープンということもあってか貸し切り状態でした

 

窓の目の前の席をGET

 

飲み物とデザートがセットになった「デザートセット」をオーダー

今日のデザートは、「甘酒と豆味噌を使った濃厚ショコラテリーヌ」ですって

 

名前がオシャレ。笑

濃厚なショコラに、ほどよい塩味が聞いてとっても美味

 

舌があまり肥えてない私には、味噌感はあまり分かりませんでしたが

どうやら塩味は味噌によるものみたいです

 

こないだレイコちゃんがくれたドリアンを平気で食べれた私…

それからテイスティングには全く自信がありません…。笑

 

地産地消ということもあり、お土産の品も揃えられてます

 

本OPENに向けて、商品は増やしていくみたいです

 

のんびりした時間の流れを感じながら、島の物を味わう…。

ご旅行の最終日に時間に余裕がある時には、とっても良さそう

 

気になる方は、行かれてみては~

因みに、本OPENは4/3(水)のようです~

 

『結人舎』さん、ごちそう様でした~

それでは、今日はこの辺で~

 

コメント (2)

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives