久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年3月7日】の記事

さかなの日

その他 2024/03/07

謎の距離感でランチに向かう我々

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:19℃
水温:データ無し
ポイント:データ無し
ひとこと:仲が悪いとかじゃなくて、ただお腹が空いていただけです。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは。

スマートホーム化推進派のレイコです

 

そんな私は毎朝、Amazonのアレクサに目覚ましをお願いしています。

そして、アラームを止めると照明をオンにして

天気予報と、その日の話題を喋ってもらうように設定しています。

 

私は朝があんまり得意ではないので

いつも、半分聞いているような…聞いていないような…感じです

が、今日はちゃんと聞き取れましたよ

 

3月7日は「さかなの日」だそうです

 

昨今、魚介類の消費量が減少していることをうけて、

魚介類を食べて、より身近に感じてもらうために制定された記念日

とのことです。

そういえば私は、魚はほぼ「見る」専門だな~とか思ったり…

 

さて!

そんなこんなで、ランチは『亀吉』さんへ。

戸田さんは、そばかつ定食。

 

イツミさんは、チキンカツ定食。

 

マナさんと私は、すきやき。

 

そう…「さかなの日」とか言っておきながら

魚介類0%

これからは健康の為にも、水産業の為にも

魚、どんどん食べていこうと思います。

 

お腹が満たされた帰り道は、皆揃って歩きましたとさ

 

それでは、今日はこの辺で!

レイコでした

コメント (0)

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives