久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年3月12日】の記事

たこ

その他 2024/03/12

太陽の下の黒い点、鳥じゃなくて…

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:北北西
天気:晴れ
気温:20℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:家の電球が4つあるんですが、2つ切れました。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

突然ですが

青木まりこ現象って知ってますか?

検索すると『書店に行くと突如こみ上げる便意』的な回答が出てきます。

私も青木まりこ現象起きやすい人なんですが、書店に限らず

海辺、ぶらっとその辺の探索、電気屋さん等々、そこら中で青木まりこ現象が起きます。

 

この現象、私の周りでは理解してくれる人に出会った事がありません

便秘だな~って思ったら、書店に行けば一発解決のこの体。便利ですね

 

さささ

今日は、ダイビングのご予約をいただいておりましたが

強風のため中止となりました

 

風はめっちゃ強いのに、天気がめっちゃいい

って事で、ファミマでカイト(凧)を入手しました

(商品名がカイトになってましたが、私はカイトって呼び慣れないので、以下は凧と書きます

 

オモテ面を見て

 

ウラ面を見るイツミさん

ワクワクが止まりません

 

そして、お店で組立てイーフビーチへ

選んだ柄は、マリオです。

他には仮面ライダー、プリキュア、ポケモンの全部で4種類。

イツミさんが、ひたすらマリオ推すのでマリオになりました

 

凧あげといえば、頑張って走って風をつかむイメージですが

今日はなんてったって風が強いので

持ってるだけで風をつかむ凧

手、離せばいいの?と戸惑いながら離してみると…

 

普通にあがる凧

 

あっという間、こんな高さに

 

イツミさんが高い所まであげてくれたので、交代して私も楽しみました

 

手元から見るとこんな感じ

信頼しきれない糸と、ビニールで出来た凧に恐怖心を持っていましたが

途中で切れることなく、満喫しました

 

糸を巻くのに中々手こずる私

天気よすぎて、太陽と凧が被ってめっちゃ眩しかったです

 

って事で、しおりでした

コメント (0)

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives