久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年3月15日】の記事

福よこいこい

その他 2024/03/15

通勤路。自宅から店までに信号はありません

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東南東
天気:晴れのち曇り
気温:22℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:エアコンOFFでも過ごせます
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

心地よい南寄りの風が吹く今日の久米島…

 

牧草が風になびく光景を見るだけで癒されます

 

また、サトウキビの刈り取りシーズンである最近は

道路沿いに刈り取られたサトウキビが積んであります

 

そして、道端には…。

残念ながら、工場に持っていってもらえなかった

(運搬途中に逃げ出した?

サトウキビの姿もよく見かけます

 

大体の子?が車に潰されて、おつゆが出てます…

 

この時季ならではの光景ですね

 

 

さ、前置きが長くなりましたが…。

そんな今日は、ダイビングはお休みです

 

 

最近のJiC久米島の傾向としては…。

ダイビングの予定が無い日は、外食しがち

(最近だけじゃない気もしますが…。笑)

 

勿論、今日も外食です。笑

 

『海皇』さんで美味しいランチをいただきました

 

恒例のご飯の写真を撮っていると…。

戸田さんの頼んだ「豚肉の辛子炒め」に付いてきたお椀が気になる。

 

中には、そばが入っていたのですが…。

それより何より、戸田さんのお盆に載っていたこの器が

戸田さんに似合うというか、しっくりきすぎてたので

思わずパシャリ

 

うん、しっくりくる。笑

 

幸せにこにこな、この写真で締めたいので…。

これ以上、他のスタッフの料理の画像を載せるのは辞めました。笑

 

『海皇』さん…。

今日も美味しいランチ、ありがとうございました~

(次回もまた、戸田さんにこの器が当たりますように…。

コメント (0)

Calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives