久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2006年10月18日】の記事

チワワやポケットガールズにだまされないで

未分類 2006/10/18

某金融会社のキャッチコピー「ストップ、借りすぎ」って、
貸してるのは他でもない、貴社だと思うのですが。
どうも、テツです。

今日は外人さんが来店しました。
話を聞いたらフランスの方だそうです。
しゃべれる言語は英語とフランス語のみ。

こちとら生粋の日本人、しゃべれるのは日本語オンリー。
英語の成績は5段階中3がほとんど。
まったくもってしゃべれる自信はございません!

でも身振り手振りでなんとなーくは伝わるもんですね。
ルー大柴のようなかなりのブロークン英語でしたが。
「いっしょにTogetherでgo diveしよう!」
こんな感じでした、まぁ伝わればいいんですよ

しばらく話してたらだんだん会話が続かなかったので
とりあえず知ってるフランス語全部言ってみました。

テツ「ぼんじゅ~る」
彼「oh! hello!」

テツ「めるし~」
彼「delicious!」

テツ「あん・どぅ・とろ~」
彼「one・two・three!!」

テツ「じゅて~む」
彼「me too

テツ「・・・ん!?」

とってもお茶目なフランス人でした。

コメント (0)

Calendar

2006年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives