久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

今日のテーマ

ダイビング 2008/10/02

皆さんこんにちは、チエです☆

突然ですが、『あなたのお袋の味は?』

実は最近、この久米島日記でお世話になっている
livedoorブログのトップページに、毎日色んなテーマが載ってるんです。

ちょいちょい面白い質問があったりするので
ちょいちょい出して行きたいと思います

ちなみにワタシの『お袋の味』は炊き込みご飯です。

マミーの作る炊き込みご飯は、世界一だと思ってます☆
炊き込みご飯いいですよね~秋って感じだし
炊き上がる前に、炊飯器から出る湯気が、すでに美味しそうなニオイで☆

あーーーー食べたい。

自分では作れない、これぞお袋の味ってやつ!

さて、今日の久米島はーーーー

今日の天気

晴れナリ

BUT北風って感じです。

北風吹くとさー、寒いよね。

まぁ寒いって言っても、水温は29度前後あるんだけどさ。

そんな今日は、本日到着し、午後からダイビングに参加されるIさん。

朝から、飛行機の機材トラブルに巻き込まれ、一時はダイビング中止か!?
なんて心配もありましたが、無事ご到着頂けました

サクッと用意をし、海へGOGO~~~☆

今日は久しぶりの南側です♪

砂地が広がり、マクロな生物が多く、個人的には南側大好きです☆

イソギンチャクには、こんなエビちゃんが

エビちゃん

アカホシカクレエビちゃんかな☆

もっとじっくり見たかったのですが、なんせまーー同棲中のクマノミさんに
猛烈に邪魔され、突っつかれ・・・・。

痛いじゃないのーーーー

その他にも、浅瀬で地形を楽しんだりしてー

キレイなナングチ

透明度が少し落ちてましたが、まったりダイビング出来ました☆

そして、無事にダイビングを終え、港に戻ると
なんだか、美味しそうなー
お酒の肴のようなー

いい匂いがします!!

その正体は結構、衝撃的な物でした。

イカさん

イカ、干されてるーーーーーー。

なんですかこの干しイカ達は!!

まるで、『タッチ&ゴー』『キャッチ&リリース』
のように

『キャッチ&ドライ』の状態でした。

覆面

きゃぁぁぁぁぁぁぁ。

なんでしょうね、この覆面レスラー風のイカは。

おめめどこいっちゃったの!?

結構コラーゲンたっぷりだよね!?

片目、洗濯バサミにはさまれちゃってるケド!?

いやーこれはなかなか都会では見れない光景ですな。

夕飯はイカ食べようかな♪と思いました。

潮:中潮
風:北
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20m
ポイント:ナングチモドキ・ナングチ

Calendar

2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives