久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

あっぷりけ

ダイビング 2008/10/08

皆さんこんにちは、チエです☆

昨日は、ブログを戸田さんに任せ
お休みを頂いておりました♪

前からやりたかった『パラグライダー』でもやろっかなーと
計画したその日に限って、大雨と横風。

Oh My ガッ!!!

そりゃないぜ、ベイベー。

しかたなく、お家でゆっくり過ごさざるをえなかったでございます・・・。

そして一夜明け、起きてみればこの天気!!

今日の天気

Oh My ガッ!!!

何故昨日なんだ!

何故昨日 だけ なんだ!

でも、風は今日も強いです。

なんでしょうねー毎年10月は風が不安定だって言ってましたが
まさにその通り!

朝にならないと、北と南どっちに行くのか決められない事もあります。

そんなにフラフラせず、早く落ち着いちゃいなさい!!

ズキッ

まるで自分に言われてるかのようデス。

そんな今日は、ダイビング久しぶりでちょっと心配・・・。
と神奈川県からお越しの仲良し3人組Sさん&Oさん&Aさんと共に
まずは、足の付く浅瀬で練習ダイビングです☆

時間が経つと、どーしても忘れてしまう事

その① 器材のセッティング

これねー、普段生活してて触る事ほとんどないもんで
大体皆さん忘れがち。特にレンタルだとなかなか覚えられないんですよね~。

その② BCDの空気調節の仕方

これもねー、どれ位空気を入れるか、とか空気の抜き方、とかが
忘れがちなんですよねー。浮いてっちゃったりする事が多々ありますね!

と、まぁブランクがあって忘れてしまっている事のほとんどが
器材に関する事だったりするんですよね~~。

海に入ってしまえば、呼吸の仕方や耳抜きの仕方って
意外と身体が覚えてるもんだからね!

今日の3名様も、最初は『??????』だった事が
段々思い出し、最後は『そうだった、こうだった!』になりました☆

ま、以上全て戸田さんからの報告ですけど。

え?ワタシですか?

ワタシは今日ご到着のお客様Sさんをお迎えに空港へ☆

ご到着されたSさんはマイ器材を出して明日潜る準備をします☆

それを眺めるワタシ。

『!!!!???』

ナニこれカワイイーーーーーーーー!!!!

カメさん

Sさんのウェットスーツになにやらカワイイあっぷりけが!!

どうやらコレ、アイロンでつけるやつらしいです☆

意外と丈夫で、はがれないそうですよーーー♪

カメさんの他に、こんなかわいらしい物も☆

ハイビスカス

ちなみにSさんは、ガッチリとした男性デス☆
そのSさんがこのあっぷりけ☆

ギャップがたまらなくステキです☆☆

今はこんなカワイイグッズがいっぱいあるそうですね~。

マイスーツ・マイ器材を自分のオリジナルにカスタマイズ!

一度着てみたい。

全身スパンコールなウェットスーツ。

潮:長潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:28℃
透明度:10m~15m
ポイント:真泊港・ナングチモドキ

Calendar

2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives