久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

大事なのは海況!

ダイビング 2008/10/16

皆さんこんにちは、チエです☆

今日は、朝だっていうのに『夜明け前!?』と思う位どんより。

こんなの朝じゃないぃぃぃ。

どんより

この写真の数分後には、雨が『ザァーーーーーーー!!』

ちなみにこの写真はAM8:00頃に撮影したものです。

お天気より海況ですよね!海がキレイで穏やかだったらいいんです!

って事で、おとといからオープンウォーター講習にご参加頂いております
Nさんと一緒にアーラ浜へ。

アーラ浜に到着し、すぐ目に入ったのが

もののけの世界

霧、スゴ・・・・

もはや『宮崎 駿ワールド』全開です。

もののけ姫って感じです。

個人的に、アシタカが乗っていたヤックル、好きです。

あれ、欲しい・・・・・・・・・・

さてさて話は戻りまして、海ですが昨日の港に比べてとってもキレイ☆

お魚もたくさんで、Nさんも講習しつつ、海を楽しんでおられました☆

気持ちいい~

講習中には、こんなギャラリーがワタシ達をのぞきに来るし

ホソカマス

さーーー今日は最終日だ、頑張ろうーーーと2人で気合を入れているそばで
のんきにお昼寝してるヤツもいるし

サザナミフグ

お魚さん達は、マイペースですよ☆

そしてそして、もののけ姫は出ませんでしたが
こんな『姫』に遭遇しました。

ヒメオニオコゼ

このなんとも言えない表情たまりませんね~。

ヒメオニオコゼさんです。

このヒメオニオコゼさんは、発達した胸鰭が指のような形をしていて
泳ぐ。というよりも歩く。に近い状態で移動します。

のっそり、のっそりと歩く姿を見て、かわいくなり
とりあえず2人で横に並び、マネして歩いてみました。

ま、完全に無視されましたけど。

そんなこんなで
※ちゃんと、講習もしましたヨ(笑)

無事Nさんがオープンウォーター講習終了です☆

合格!

よく頑張りましたね~~☆

おめでとうございます☆

これからも、ステキなダイビングライフを楽しんで下さい☆

Nさん合格おめでとうございます!

明日からはまたボートで、ファンダイビングに出ま~~す。

風よ、おさまれーーー。

潮:中潮
風向:北東
天気:雨のち晴れ
気温:28℃
水温:27℃
透明度:20m
ポイント:アーラ浜×2

Calendar

2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives