久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

生命の誕生

ダイビング 2009/04/25

皆さんこんにちは、チエです☆

SMAPの草彅クン、ビックリですね~。(遅い?)

全裸で、でんぐりがえしは

捕まっちゃうよね。

ドンマイ草彅クン。

まだテレビは地デジにしてないよ。

ゴメンヨ草彅クン。

さてさて、昨日もブログを書いた気がしますが、きっときのせいでしょう
さぁ~~今日の久米島日記、はじまりはじまり~~。

まずは、お天気ですが・・・・・・

どんよ~り。アゲイン。

またか。

またこんなお天気なのか。

でも水中は思っていたよりも、キレーーーーー

あ、今日はちゃんと海に行った海ブログです

水中では、こーんなトンネルをくぐってみたり

フワフワーーっと浮いてみたりーー

気持ちいい~~~

キンメモドキたちも、気持ちよさそうに泳いでました☆

お腹テカテカです

そして、ワタシ自身、初めてーー

コブシメのハッチアウトの瞬間を
カメラに収めることが出来ました!

他のチームのガイドさんが水中で『オイデ、オイデ』するので
みんなで覗きに行くと・・・・

中にいる赤ちゃん、見えます?

白い物体が、そうです。

コブシメの赤ちゃんが、誕生の瞬間を迎えようとしてます

これには、みんなかぶりつき!!(ワタシが一番かぶりついてましたが)

出るかな、出るかな!

ジィーーーーーーーーーーー

・・・・・・・・・・・

もうすぐかな、もうすぐかな。

ジィーーーーーーーーーーー

びょんっ。

っぱぁ!でたっ!

出ました、出ましたよー! !岡田が。

いや、コブシメが!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁ、感動やーーーーー

こんな瞬間に出会えるなんて、海って素晴らしすぎる。

その後、コブシメの赤ちゃんは、元気に泳いで行きました☆

そして、このダイビングで無事50本を迎えられたAさん

Aさんおめでとうございます!

この後、Aさんはみんなから胴上げのプレゼントがあったのですが
いささか力が強かったのか、人形のようにグニャングニャンになりながら
胴上げされてました(笑)

Aさん、なにはともあれ、これからもダイビング楽しんでください☆

最後は、泳ぐウミウシさんに会って無事終了です。
(写真は泳いでないけど・・・・・ネ。)

夕方から風が冷たくなってきた久米島です。

明日も寒いのかなーー。

太陽カモーーーーン!

潮:大潮
風向:北北西
天気:曇りたまに雨
気温:24℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:中の浜沖・イソバナポイント・親子岩

Calendar

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives