久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年9月10日】の記事

世界にひとつだけ

ダイビング 2009/09/10

皆さんこんにちは、チエです☆

本日の題名は、最後に書いてあります『おまけ』に
繋がっております~☆

なので、最後まで読んで下さいね☆

さてさて、本日のお空からいきましょ~~

今日の天気

基本的に、気持ちのいい~晴れでございます

ただ最近は朝方が少し涼しく感じるようになりましたね~。

もう秋の気配なのかしら?

こんなに真っ黒に日焼けしたままなのに

もう秋の気配なのかしら?

もしや水中も少し涼しくなってき・・・・・・

水温29℃

やっぱり夏だぁぁぁっ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

良かった、良かった☆

って事でまだまだ夏真っ盛りな久米島から
本日も海の報告していきますよ~~!!

ずーーっと続いていた、つよーーーい北風!
ようやく治まってきましたよ~。

今日からいつも通り、北側に潜りに行けちゃいます☆

ただ水中はまだうねりが残っていますね~。
ユラユラ~~な感じが、楽しかったり『うっ・・・』ってきたり・・・・

そんな中、昨日チラッとしか姿を見せてくれなかった
彼らに会いにリベンジーーッ

今度はちゃんと居てくれました~

ギンガメアジ

いいね、いいね~~クルクルと形を変える姿が
見ていて楽しいです☆

そしてその後は、かくれんぼ中~~!だけど
簡単に見つかっちゃってるこの子

ハリセンボン

かわいいハリセンボンです

おっきなオメメがたまらんぞ~~

その他にも、小野さんが何やら見たことのない
貝を見つけたそうですっ!!
写真は・・・・・・・・・ごめんなさ~いっ

でもあんな貝は見たことないっ!と興奮しておりました。

あんな興奮した小野さん見たことないっ!とチエも興奮しました(笑)

久しぶりの北側は、改めて

『ダイナミックからマクロまで楽しめる海』

を感じさせてくれましたっ

南側のまったりした感じも好きですが
やっぱり北側のドロップオフもサイコーです

うーーん、久米島にいるとどんどん欲張りになっていくぅ~
そしてその欲張りな心を満たしてくれる久米島の海は、偉大だぁ~。

と、思う今日この頃でした

.。o○.。o○.。o○.。o○ おまけ .。o○.。o○.。o○.。o○

リピーターのSさんより、世界にひとつだけの
ステキなプレゼントを頂きました!

以前『みんなの好きな魚を教えて~』とご連絡を頂き
みんなそれぞれが好きな魚を答えたのですが

まさかこんな形でかえってくるとはーーーっ

見てください、コチラ手作りなんですよ~

コップ魚

ひゃぁぁぁぁ、お魚コップですよーーーーー!!

カワイ過ぎるーーーーーっ

そして気になる方もいるかと思いますが
誰がどのコップか・・・・って?

一番好きなっていってるのに
若干一名、哺乳類だしね。

そしてその答えは、ちゃーーんとイラストの反対側に・・・・・

コップ名前

名前入りーーっ!

そして哺乳類はお前かーーっ!!

とにかくカワイイです、カワイ過ぎですっ

さらにSさん、手作りのこんな物まで・・・・・

お皿1

JiCオリジナルロゴのマネートレイ

よく見ると、ちゃーーんとロゴそのものがっ。

お皿2

感動です・・・・・・・。

もったいなくて使えないぃーーーーっ!!

実はSさん、沖縄の恩納村でこういったオリジナルガラスを作る
お店のオーナーさんなんです

名前はもちろん、こういったイラストも入れてもらえるそうですよ~。
世界にひとつだけのオリジナルガラス、嬉しいですよね~

皆さん、恩納村の方に行った際には是非
Sさんのお店、寄ってみてくださ~い☆(軽く宣伝?)

お店の名前は『Kupua』です

サンマリーナホテルの向いにお店があるそうですよ☆
分かりやすいねっ!!(やっぱり・・・・・宣伝?笑)

ワタシはさっそく2個目、3個目が欲しくなってます・・・・。
Sさん、今度は久米島にお店出して~~~~ッ!

今日からこのコップでお水ガブ飲みだ~~っ

潮:小潮
風向:北西から北東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:20~30m
ポイント:イマズニ・ウーマガイ・シチューガマ

コメント (0)

Calendar

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives