久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年9月28日】の記事

快晴でした~☆

ダイビング 2009/09/28

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は昨日とガラッと変わり
暑い位の快晴となりました~~

今日の天気

え~・・・・・写真では快晴具合が全く伝わらず
誠に残念ですが、本当に快晴でしたっ!!

その証拠に、ホラこんなに強い太陽&お魚たくさん☆

水中太陽

※写真提供 Dさん

この景色・・・・自分も魚になったような感覚ですっ

幸せだ~~。

気持ち良さそうに泳ぐ魚たちもいれば
穴から『ジーーーーーーッ』と見つめる魚もいる・・・・

モンツキカエルウオ

※写真提供 Dさん

『ジーーーーーーッ』の視線もまたキュートッ
よく見ると鼻毛も出てて、もうたまらーーーんっ

おや?こっちの子は、まだまだおチビさんのようですね~。

ゴシキエビ

エビは小さい時から、ほぼ大人と同じ形してるんですよ~~。
小さいクセに、一丁前にヒゲ出してるところがまたカワイイっ

そして最後は、やっぱりギンガメアジ~~

ギンガメアジ

※写真提供 Dさん
エントリーしてしばらくは見当たらなくて
『あぁ、今日はお留守なのかな・・・・』と諦めていた時に
出てきてくれたもんだから、喜びも倍増っ

皆さんの前でしっかりグルグル~~

ギンガメアジ2

※写真提供 Dさん

ギンガメアジ~、ありがとう~~。

今日も皆さんバッチリ3本楽しんでこられたよーです

・・・・・・・・・・ようです?

えぇ、ワタクシは諸事情により、陸番でございました。

諸事情といいますのは・・・・

実は・・・・・・・・

『運転免許の更新』に行ってました
(もったいぶる程のネタではありませんネ・・・)

今日のこの時間に必ず来て下さい!って言われてしまったので
お昼過ぎに少し時間をもらい、行ってきました☆

『運転免許の更新』って新しい免許をもらう前に
冊子をもらって、講習を聞いたりビデオを観たりしますよね。

それを受けてきたんですけど、いや~~なかなか・・・・
島ならではの(?)ビックリな事がありましたよ~。

★ビックリその1★
講習を受ける人数と、会場の大きさが比例していない。

講習を受けている間、立ち見の人が大勢いました。
せめてパイプイスが余分にあれば良かったのに・・・・・・・。

★ビックリその2★
講習してくれた公安局の方(おじぃちゃん)が同じ所を
ほぼ必ず2回読む。

先生・・・・・・・・そこさっきも読みました。

★ビックリその3★
交通の冊子が『ちびまる子ちゃん』とコラボしてました。

・・・・・まるちゃんは運転出来ないけどね。
って密かに一人突っ込んでおきました。

何はともあれ、しっかり講習を聞いて無事に
新しい免許をもらってきましたよ~

安全のしおり

皆さんも

安全運転で、目指せ事故ゼロの日本!

ですよ~☆

Goodドライバーを目指しましょう☆

※帰り際におまわりさんに
『家族や友達にも今日の事、必ず言ってねっ!』って言われました☆

おまわりさん、ワタシちゃんと言ったよ~~☆

潮:長潮
風向:東~東北東
天気:快晴
気温:31℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ・フィッシャーマンズコーナー・イマズニ

コメント (0)

Calendar

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives