久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年9月17日】の記事

マラソンへの決意

その他 2009/09/17

皆さま、こんにちはオノです

昨日は有意義なお休みを過ごしましたよ~~~
外に出てお日様の光を浴びると、やっぱり気持ちイイ
『引きこもってばかりじゃダメだなっ』と痛感しました。

そんな今日の久米島のお空はコチラ。
今日の天気
THE 快晴
青空がキレイですぅ

ただ、昨日もお伝えしたように風はビュ~ビュ~

明日からは連日ダイビングが続くのですが・・・
ちょっと北側は厳しそうです

そんなときには場所を変えちゃいましょ
ってことで、明日は穏やか~な南側かな?
こんなところが便利ですよね、久米島は。
直撃さえしなければどこかで潜ることはできますし

とは言っても、早いとこ台風の影響がない
『どこでも大丈夫ですよ~』っていう海に戻って欲しいものです。

さて、今日も私はお掃除してその後は事務仕事。
コレだけ海に入らないと(ってほんの3日ですが)
ますます海が恋しくなります。

海に潜らなくてもあんまり動かなくても、お腹は空く・・・
『人間てスゴイなぁ』って思っちゃいます。

そんな今日のランチはというと・・・
ランチ
『カツ丼』

いつもより動いてないのにいつもみたいにお腹は
減っていたので、私、見事に完食
しかもちえちゃんと戸田さんは
『ご飯少なめで』って言ってたのに、
私は通常サイズで完食

自分がちょっとだけ恐ろしくなりました
『このままではイカン
運動しなきゃなぁ・・・って思っていたところに
こんなお誘いが。

久米島マラソン
『久米島マラソン』です。

毎年10月に行われているこの大会。
フル・ハーフ・10キロ・5キロと選べるんです。

私、長距離って大の苦手です
フル・ハーフなんてもってのほか

最初は『5キロで・・・』なんて言う弱気発言
していたのですが、みんなに
『5キロなんてあっという間だ10キロで
といわれ、仕方なく10キロでエントリーしちゃいました

あ~あ、自信ないなぁ

でも、出ると決めたからには頑張ります
もちろんいきなり走ったら絶対ケガしそうなので
来月に入ったらちょこちょこ練習始めます。(遅いとか言わない)
ダイエットにもなるしね

無事完走できるように祈っててください、みなさん。
カツ丼完食しても、消費できる身体になればいいんだし

これから頑張るぞ~~~

さて、明日は海に行ってきます。
久しぶりの海、テンション上がるわぁ

潮:大潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives