久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年9月27日】の記事

レゲエ☆フィーバー

ダイビング 2009/09/27

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、なんだかスッキリしないお天気・・・・

今日の天気

でも南寄りの風に変わってくれたので
吹く風は寒くなく、心地いい~~

今が一番過ごし易い季節かもっ☆

そんな今日ももちろんダイビングに行ってきましたよ~☆

で・す・が!

ダイビング日記の前に、昨日の夜行われた

『アイランドフェスタ2009』の様子をちょこっと報告~~。

抽選会&ライブ目的で会場へGo~~。

入口

中に入ると、すでにライブが始ってる~~。

会場

皆さんオリオンビールでほろ酔いですね~~
ワタシ達も、抽選会をするべくチケットを購入し

抽選券

しばし会場をウロウロしていると・・・・・

お目当てのライブが始りました~~

今回見たかったライブはコチラ↓↓↓

ライブ1

沖縄出身のレゲエユニット『SOUTH』

この度、全国デビューしたらしいですよ~

・・・・・・・・・

まぁ、正直今まで知らなかったんですけど・・・・ね。

でもライブは大盛り上がりでしたよ~~
ライブ2

今回も飛び跳ねて、タオル振り回して大ハシャギッ

ハシャギ過ぎて、振り回しているタオルが
戸田さんの頭にバシバシ当たってたらしいですっ。
(しばらく気付かず・・・・・ワタシったらお茶目っ。)

そしてライブ終了後は

お約束の・・・・・・

サイン入り

また、買っちゃったよ。

もちろん、サイン入りだよ。

久米島祭りの記憶が蘇るぅ~~~~・・・・・・・・。

いいんです、楽しかったから!!

はぁ~~そして学習能力のないワタシは
またしても筋肉痛ですよ、あははのは・・・・
でもとっても楽しい夜でした

さてさて、ちょこっと報告~
のつもりが、写真てんこもりで普通に報告してましたね~

そろそろ今日のダイビング日記にいきましょうね~。

じゃないと、どんだけ長いんだよこのブログ!
ってなっちゃいますからね。

生憎のお天気ではありましたが
水中は『スコーーーーーーーン』とズバ抜けておりました

キレイだぞーーーー、遠くまでよく見えるぞーーーー!!

これにはゲストの皆さんも上機嫌☆

更に水中ではホソカマスが
大行進まで見せてくれたもんだから

皆さんテンションあーーーーーーっぷ

こーーんな感じで現れたと思ったら・・・

ホソカマス

群れの形がみるみるうちに変わっていくんですよ~!

縦になったり、横になったり、2つの群れに分かれたり・・・・・

そして接近もOK~~。

ホソカマス2

十分楽しませてくれました☆

ホソカマス~、ありがと~~。

その他には、いつも見るけど
キレイに写真撮る事が出来なかったウミウシさんをパチリ。

シライトウミウシ

ふぅ、なんとか撮れたっ

これからは少しずつ写真の腕を磨いていきたいな~っ
そしてキレイな写真をたくさんブログに載せれたらいいな~っ

でもやっぱり一番はゲストの皆さんの笑顔ですね~~
この写真だけは、どんな水中写真も敵いませんよ~。

集合写真

皆さん、明日も楽しみましょうね~っ☆

潮:小潮
風向:東~東南東
天気:晴れのち曇り
気温:31℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ・イマズニ・シチューガマ

コメント (0)

Calendar

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives