久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

カメ祭り

ダイビング 2011/03/11

皆様、こんにちは。

ブログを書く事に、若干慣れてきたかも?

の戸田です。

まずは、えらいこっちゃです。

東北地方で、マグニチュード8.8の

大地震が発生してまいました。

国内最大規模の巨大地震との事です。

大津波も発生してて、相当な被害です。

遠く離れた、ここ沖縄地方にも

津波警報が発令してますが、今のところ大丈夫です。

ただ、油断は禁物です。

自然のパワーは、なめたらあきません。

皆様も十分警戒しておきましょうね。

ガラッと話が変わりますが、

やっぱり毎度の告知です!!

『スタッフ募集』を引き続き行っています。

興味のある方、自薦他薦は問いません。

お気軽にお問い合わせ下さいね。

さてさて。

では、恒例の今日の天気から。

今日の天気

昨日に引き続き、曇りです。

北寄りの弱い風やったんで、やっぱりチョイ寒な一日でした。

そんなチョイ寒な一日の今日も、ダイビングに行ってきました。

でも、今日のダイビングは、いつもとチョイ違います。

助っ人「いつみ」と、二人っきりでのダイビングです。

チョイ怪しんちゃうん?

って思った方。

決して、怪しい関係ではないですよ。(って言ってるところが怪しいか?)

研修ダイビングと言う名の、遊びの・・・

いやいや、お勉強ダイビングです。

「いつみ」が未だ潜った事のないポイントを選んで、

地形や生物をしっかりお勉強してきました。

今日の結果は、「カメ祭り」でしたね。

合計5匹のアオウミガメに会えました。

その中でも、

アオウミガメ

甲羅にコバンザメを2匹付けてた

この子が、一番デカかったですね。

後は、

ミドリリュウグウウミウシ

なんとも奇抜な色合いのミドリリュウグウウミウシ。

や、「いつみ」リクエストの

カイカムリ

なんとも滑稽な姿のカイメンを背負ったカイカムリ。

を、お勉強の合間に見てきました。

あくまでも『合間に』ですよ。

明日もお勉強ダイビングに出かける予定です。

あくまでも『お勉強』ですよ。

潮:小潮
風向:北東
天気:曇り
気温:18℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:ガラサー山沖・赤鉄塔

Calendar

2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives