久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ええ感じ

ダイビング 2011/03/18

皆様、こんにちは。

戸田です。

明日から、連休に突入です。

天気予報では、連休には珍しく

まずまずの天気で、暖かくなりそうです。

ええ感じです。

さてさて。

では、恒例の今日の天気から。

今日の天気

午前中は、晴れ。

午後から、曇り。

纏めると、晴れ後曇りでした。

昨日までの北風は、すっかり向きが変わって

今日からは、東からの風。

午後からは、南寄りの東風になったんで

暖かくて、過ごし易い。

ええ感じです。

そんなええ感じな今日も、『お勉強』ダイビングに行ってきました。

いよいよ、明日から連休なんで

『お勉強』ダイビングは、ひとまず今日で一区切り。

〆の『お勉強』ダイビングは、インリーフで小物探しとなりました。

まずは、そんな小物ちゃうけど

オニダルマオコゼ

岩みたいな、オニダルマオコゼ。

個人的に、結構好きです。

ブサカワイイ子。

あとは、以前に島の先輩ガイドに居場所を教えてもらった

ジョーフィッシュ

これまたブサカワイイ子、ジョーフィッシュ。

約一年越しで、やっと会えました。

〆は、個人的にお気に入りの

ミカヅキコモンエビ

頭の角(額角)が三日月みたいな、ミカヅキコモンエビ。

そのままやん。

って、名前のエビですね。

しかし、いつも思うのですが・・・。

小物探しをすると、一眼のカメラが欲しくなります。

マクロレンズも欲しくなります。

ストロボも欲しくなります。

小物探しは、それはそれで

やっぱり楽しいです。

今まで小物探しに興味なかった方も

たまには、試してみて下さいね。

宝探しみたいで、ええ感じですよ。

潮:大潮
風向:東
天気:晴れ後曇り
気温:20℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:イソバナポイント

Calendar

2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives