久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

初めてのガイド

ダイビング 2011/05/15

皆様こんにちは、まゆです

今日はワタクシ、生まれて初めて

FUNダイビングのガイドをさせて頂きました

もちろんスッと華麗にこなせる筈はなく・・・

でも感動いっぱいでございます

詳細は後ほど・・・

それでは今日のお天気から~

今日の天気

朝からずっと曇っており

この写真を撮った直後位から、雨が降ってまいりました。

そんなお天気でも、ちょっと久しぶりの海に

テンション上げ気味でGO~

今日のワタクシの人生初ガイドの被害者

モトイ、お客様は地元ガールのTちゃん

本当にありがとうございました。

Tちゃんからはモンツキさんが見たい~とのご要望だったのですが、

海の状況でモンツキさんは次回に持ち越し

でも、その代り、今日はきれいなウミウシが

たくさん見つかりました~(戸田さんによって・・・)

オトヒメウミウシ

岩にポニョっと乗っていた、

なんともかかわいいお姿

お名前もオトヒメウミウシ様

コールマンウミウシ

私には、図鑑を見ても

こっちかなあっちかな

と見分けがつかなかったコールマンウミウシ様

キスジカンテンウミウシ

先日、G.W.に初めて見た憧れの

キスジカンテンウミウシ様

ミゾレウミウシ

カップケーキだったら頼んでみたい、ミゾレウミウシ様

本当に、透明度のキレイな海で、ゆったり探すウミウシは

格別です

何故かワタクシが見つけたウミウシは・・・

コイボウミウシ様7個体・・・

(しかもTちゃんコイボは写真はいいかなって・・・)

でもでも目に付くのはコイボウミウシばかり・・・

もっと生物に興味を持たねば

じーっと小さいものを見つけていたら戸田さんの指さす方に・・

あおうみがめ

アオウミガメさ~ん

わ~人生2度目~

ゆっくりと岩陰に戻られていくところでした

体験ダイビングをさせて頂いてから

今日初めてガイドをさせて頂くまで

本当に色んな方にお世話になったから

今日があるんだな、としみじみ感じました。

そして、まぁ~どんくさいワタクシに

お付き合いくださいましたTちゃん

本当にありがとうございました

潮:中潮
風向:東南東⇒東北東
天気:曇りのち雨
気温:22℃
水温:24℃
透明度:15m~20m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、イチュンザー沖

Calendar

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives