久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ウォンテッド

ダイビング 2011/05/22

皆様こんにちは、まゆです

久米島は今日もアッツイです。

私は急に焼けると水ぶくれが出来るので、

日焼け止めが欠かせません。

内地から日焼け止めを買って持ってきたのですが

全部ウォータープルーフではなく、

海から上がるといつも顔が真白く

流れる汗も白いです。

『バカ殿みたいやな。気持ちワルッ』

って言われてます・・・(←誰にだろうね・・)

そんなバカ殿が撮ってきた、お天気写真は~

今日の天気

まるで絵葉書ですよね

本当にキレイです

いろんな人に見てもらいたいです~

今日も昨日から引き続きのお客様Tちゃん

私には教えてくれなかった(←根に持ってるね)

Tちゃんからのリクエストはウミウシと、地形だったようで、

気合い入れて海へGO~

1本目はシチューガマ

今日のお写真のテーマは・・・

『くじらのしっぽ』

くじらのしっぽ

わかりますか~

左側が尾ひれみたいに二股に分かれてて

可愛いですよね~

Tちゃんは真剣に写真を撮られておりました

2本目は~トンバラザシ

今日は茶色いウミウシばかりが目につきました・・・

まずは~

センテンイロウミウシ

センテンイロウミウシ様~

図鑑で見ますと、いろんなお色の

センテンイロウミウシ様がいらして・・・

ウミウシ界のハイブリッド

次はピンクがみたいな~

お次は~

サビウライロウミウシ

サビウライロウミウシ様

さび裏ってちょっとかわいそう・・・

なんかもうちょっと他にもいいようがあったような・・・

チャキンシボリウミウシとか(←呼ばれてもいい気分がしない)

そして~

ホムライロウミウシ

ホムライロウミウシ様

戸田さんも初めて見たらしく、喜んで頂けたのですが

洋名の『クロモドリス・アルボプンクタタ』を

どれだけ、噛まずに言えるか・・・

に精を出されておられました。

いっつも久米島の海には初めて見るウミウシが

いるんですよね~(←ものを知らないからね)

なんか、パステルカラーとかで、

カワイイノガシゴトデスウミウシ

とかいればいいのに・・・

前は良くこんなウミウシいればいいな~って

絵に描いてました

そんな自分がキモイです

ログ付けでは、Tちゃんと図鑑を見ながら~

これカワイイ~あれカワイイ~と、盛り上がり

最後にTちゃんから

『じゃあ、次はこれ見せて下さい。』っ

アミメウロコウミウシを逆指名。

・・・・・・・

が、がんばりま~す。

皆さんも、アミメウロコウミウシを探しに来て下さ~い(←人頼み。)

きらきら

潮:中潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:26℃
水温:23℃
透明度:15m
ポイント:シチューガマ、トンバラザシ

Calendar

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives