久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

海の祭典「ハーリー」

お知らせ 2011/05/23

皆様、こんにちは。

戸田です。

まゆが来てくれて、そろそろ一ヶ月になります。

なかなか、変わった感性の持ち主です。

これを個性と受け止めて、見守りたいと思います。

今のところは・・・。

さてさて。

では、恒例の今日の天気から。

今日の天気

曇りです。

ずばり、天気予報通りでした。

でも、南寄りの風な為

モワッと、蒸し暑いです。

梅雨やから、しゃーないですけど・・・。

昨日までが、夏日やっただけにねー。

まっでも、その梅雨も

あと、2週間位かなー?

なんでかって?

それは、2週間後の6/5(日)に

海の祭典「ハーリー」が、開催されるからなんですねー。

※昨年度の様子は、コチラから※

「ハーリー」とは、『漁民の大漁と安全の祈願』と『地域の繁栄』を

願って開催される、海神際なんですよね。

んで、その「ハーリー」の鐘の音が鳴ると

梅雨明けするって、言われてるんですねー。

毎年、盛り上がる「ハーリー」と

その後、訪れる「夏」が

夏

楽しみです!!

潮:中潮
風向:南南西
天気:曇り
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives