久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

お魚メガネ

その他 2011/05/25

皆様こんにちは、まゆです

私は高校生になるまで泳げませんでした。

それでも海は好きだったので

小さい頃の海水浴は・・・

お父さんの背中に乗せてもらって

自家製のお魚メガネでお魚の観察

って感じでした。

お魚メガネは優れものですよね~

私には宝物でした~

なんか違う世界が見えて感激するんですよね~

でも、小さい頃はどんくさかったので、(←今も)

海の中を覗いてて、夢中になり過ぎ

浮き輪から落ちて溺れるので、ひとりで浮き輪に乗るのは

禁止でした・・・

岩場では、いつも転んで血だらけになり

大泣きするので、岩場を歩くのも禁止でした・・・

テトラポットの間に落ちて

うんと怒られたこともあったな・・・

坂道の側溝に入って遊んで

流されたこともあったな・・・

高校生の時はプールサイドの

マンホールに落ちて抜けなくなったっけな・・・

・・・・・・・

い、今は大丈夫ですよ

気を取り直して~、今日のお天気は~

今日の天気

薄暗いです・・・

でも、お天気写真を撮ってからは

大分明るくなって来たんですよ

台風・・・

来るかな

そんな色んな意味で、曇りがちな今日は~

第3回 チキチキ アド街ック久米島~

今日の行ってみたいな久米島は~

『熱帯魚の家』

熱帯魚の家?って何だろう・・・

熱帯魚の巣があるってこと・・・?

そんなこと言いだしたら・・・

多分、「自分で調べろや」

って、言われるはず

そうです。

わからない事は自分で解決しよう~

と、いうことで行ってきました~

久米島には大きな道路が2本走ってます。

県道89号線と県道242号線です。

お店からはその89号線を進み

途中242号線にぶつかったら道なりに北上します

やじるし1

すると~、このような看板が出てまいります

そちらを入って看板を頼りに道なりに・・・

1.7キロとちょっと距離がありますので、

一瞬不安がよぎりますが・・・

そんな気持ちをぐっとこらえて、ずずいと進んで頂きますと

やじるし2

やったね

あった~

かんばん

なるほどね~と

堤防の上でパチリ

潮だまり

かなりごつごつした岩場を進みますので

お子様は滑らないお靴か、海用のブーツを履かれることを

オススメ致します。

すると~

お魚

解りますかね~

おやびっちゃ・・・やソラスズメダイ・・・(←あってると思う)

が群れているんですが

そうなんです

かなりいっぱい熱帯魚が集まっておりました~

私どもダイバーは海の中で見慣れているのですが、

小さいお子様やダイビングをなさらない方には喜んで

頂けるかも

そしてもっとお魚を近くで見たいから

ダイビングしてみた~いってなるかも~(←勧誘?)

今みたいな梅雨の時でも

一日中雨が降りっぱなしって事は少ないので

レンタカーなど借りられていたら

晴れ間を利用して、ちょこっと行ってみるのも良いかも~

スノーケリング等はできませんが、

お魚メガネあると楽しいかも~

良い夏の思い出になる事間違いなし

潮:小潮
風向:北北西
天気:雨のち曇り
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives