久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年10月7日】の記事

初めての着水作業

その他 2011/10/07

皆様、こんにちは。

杉浦です。

昨日に引き続き、今日もブログを担当致します。

まゆさんみたいに、独特な味を出せるか分かりませんが

しっかりと頑張って、久米島の情報を発信したいと思います

さてさて。

では、恒例の今日の天気から。

今日の天気

午前は晴れていましたが、午後からは雲が出てきはじめました・・・。

今日は、大阪のダイビングショップ『BIG BLUE』御一行様が

ご到着されました。

明日から潜られる予定ですが、天気が少し心配です

予報では、『晴れのち曇り』なので大丈夫かな~??

話は、変わりまして。

今日は、連休前にメンテナンスを行う為

陸揚げしていた『めぐみ丸』を、海に降ろす作業をしました。

僕は、初めて船の着水作業を手伝わせて頂き(あたふたしていただけでしたが・・・

『こうやって、船を海に降ろすんだ~』と勉強になりました

着水①

着水画像その1

着水②

着水画像その2

着水③

着水画像その3

着水作業終了後は、破れて汚くなっていた

『めぐみ丸』の船内の人工芝を取り替えました。

これで、フレッシュな気持ちで明日を迎えれます

明日は、スタッフとして海デビューの僕ですが

微力ながら、色々と頑張りますよ~

最後に・・・。

『BIG BLUE』御一行様をお迎えに行った時、空港のとある場所で

ガラスがあるのに、気付かなかった戸田さんが

頭を思いっきり、ガラスにぶつけてました。

ぶつけた後の戸田さんの顔・・・。笑

『え今なにがおきたん』 的な感じでしたよ。

あんな場面は、TVでしか聞いたことがなかったので

貴重な体験をしました。

潮:若潮
風向:北東
天気:晴れのち曇り
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (4)

Calendar

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives