久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2011年10月24日】の記事

連日の快晴

スノーケリング, ダイビング 2011/10/24

皆様こんにちは、ヒロシです。

今日は、前置き無しで

早速、恒例の今日の天気から

今日の天気

見事な快晴です

連日、快晴が続いているので

そろそろ、雨男の汚名は返上できるかな

と、思っています

さて、久米島マラソンの熱気冷めやらぬなか

今日も、他ショップさんのお船に乗せて頂き

元気に3DIVE&スノーケリングをしてきました

海の中は、透明度も良く

ギンガメ様の群れも、太陽の光で幻想的に見えます(僕だけ?笑)

ギンガメアジ
*写真提供Mさん*

他にも、モンツキ様やバブルコーラルシュリンプ様も

モンツキカエルウオ

モンツキ様

バブルコーラルシュリンプ

バブルコーラルシュリンプ様

イマズニでのギンガメ様は、迫力があったのですが

マンタ狙いで行った「堂崎南」は、残念ながら空振り・・・・・

なんか、出そうな雰囲気は

満点だったのですが、見て頂けなかったのは残念ですね・・・。

でも、そろそろ

見れる季節らしいですよ。

しかし、今日は

透明度が抜群だったし

波も穏やかだったので

気持ち良く、楽しんで頂けたのではないかな?

と、勝手に思っています。

以上

新しく買ったフィンに、全然慣れないヒロシがお送りしました。

潮:中潮
風向:東北東
天気:快晴
気温:27℃
水温:30℃
透明度:30m
ポイント:イマズニ、フィッシャーマンズコーナー、堂崎南

コメント (0)

Calendar

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives