久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

水面大賑わい

ダイビング 2012/02/24

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

空一面を、厚い雲が覆い尽くしております・・・。

というわけで、雨が降っちゃうんですよね

しかし、一気に気温が下がることはなく

20℃をキープ

そろそろ、春がやってきてくれるといいなっ

そんな今日は、K様と島の南側のポイント

さらに北側のポイントで、元気に3DIVEしてきました

朝から、ザトウクジラの目撃情報がちらほら

なんとも、幸先のいい滑り出しなのではないでしょうか

となると、ダイビング前のザトウクジラ

と、いきたいところですが・・・。

遠くでブローが目撃されたきり、姿はなし

まだまだ、時間はあるので先にダイビング~

ポイントに到着してみると、水面にマンタ

こちらに向かってくるので、水中マンタか

と思ったのですが、遭遇ならず・・・。

世の中、そんなに甘くなかったみたい

気を取り直して、カクレクマノミ

カクレクマノミ

かわいいショットが、撮れないかなぁ~

っと、粘りましたが・・・。

あえなく、撃沈です

かわいいんだから、かわいく振る舞ってくれればいいのに・・・。

お主も悪よのぉ~。(←悪代官?)

といった感じで、カクレクマノミと遊んでいる間

ずーっと、ザトウクジラの鳴き声が響き渡っておりました

あまりにも、鳴き声が聞こえるので

休憩中も、ずーっと探していました

すると

遠くで、イルカがジャンプしたり

船の真横で、バショウカジキの立派な背ビレが見えたり

そして、最後にザトウクジラ

大きな背中を、水面で見ただけでしたが

もうもう~、大興奮です

今日は、水面大賑わいの日でした

水中も賑わってくれると、よりよかったのですが

きっと、演出を考えているんでしょうね

明日は、どんな演出を繰り出してくれるのかな

潮:中潮
風向:東
天気:雨
気温:20℃
水温:21℃
透明度:15~20m
ポイント:親子岩、トンバラ、ウーマガイ

コメント2件

  • 黄色い人 | 2012.02.25 21:28

    して、今回もザトウクジラのは無し
    ブログに載る日を楽しみにしてますね

  • まな | 2012.02.26 15:42

    黄色い人さん
    一瞬の出来事だったため…
    カメラを構えたら、出てきてくれなかったです
    いつか、写真付きでブログをアップしますね

Calendar

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

Comment

Archives