久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

角度

その他 2012/02/28

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

天気予報によると雨

のはずでしたが、曇り空が続きました

期待していた、晴れではないですが

ではなかったので、ヨシとしましょ

さらに、南風に変わったため

20℃越えです

いや~、久しぶりにヌクヌクです

そんな今日は、お客様の空港送りのみ。

暖かくなった日には、帰らなければならない

このパターン、最近多いかも

お客様のご搭乗される便が、午後予定だった為

沖縄そば屋さんの『やん小~』さんで、ランチして

それから空港へ行くことになりました

私個人的には、ピリ辛味噌もやしそば~

オススメメニューの一つです。

上から

シャキシャキのもやしが、たっぷりです

・・・・・・。

この写真では、もやしのたっぷり感が伝わらない

それなら、これでどうだっ

横から

どうです、どうですぅ~

たっぷり入ってるでしょ

この溢れんばかりのもやしが

美味しさ倍増に、一役かってますよ

・・・・・・。

でも、美味しそうな感じにはもう一歩な写真かも

3度目の正直ー

斜めから

とっても美味しそうに、写ってるのではないでしょうか

美味しそうって言ってますが、間違いなく美味しいです

料理を写真に撮るというのは、思いのほか難しい

角度によって、こんなにも異なった絵になるなんて・・・。

写真には、この角度が大切みたいですね

きっと、水中にも当てはまるんだろうなっ

陸上でも水中でも、写真を撮る時には

色々な角度から、アプローチするといいのかもしれないですね

潮:小潮
風向:南
天気:曇り
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • 黄色い人 | 2012.02.28 19:09

    ピリ辛味噌もやしそばおいしいですよね~
    3枚目の写真Goodですよ~
    麺が見えないぐらい具が乗ってるやつは、麺を持ち上げて写すとなおGoodですよ

  • まな | 2012.02.29 9:02

    黄色い人さん
    3枚目の写真は…。
    私が苦戦していたので
    戸田さんが、美味しそうに撮った1枚なんです
    そっかぁ~
    写真を撮る時には、ちょっとした工夫が大切ですね

Calendar

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

Comment

Archives