久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

久々にトンバラへ

ダイビング 2012/09/04

皆様、こんにちは

「顔と体のバランスが悪い」、ヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

写真を見ると、ものすごく怪しい雲がかかっていますが

実際は、快晴と言えるぐらいの天気でした

久米島の一部では、にわか雨が降っていたのかな

ちなみに、沖縄では「にわか雨」のことを「カタブイ」と言うらしいですよ

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

午前中は、久々にトンバラへ

トンバラ

そしたら・・・、贅沢すぎるほどの光景が

まずは、ホワイトチップ様が優雅に出迎えてくれて

ホワイトチップ

現れてくれたものの、近寄らせてくれないギンガメ様

ギンガメ
※過去画像より※

逆に、かなり近寄らせてくれたバラクーダ様

バラクーダ

ブリンブリンの身体で泳ぐ、イソマグロ様

イソマグロ

6匹ぐらいで、豪快に泳ぐロウニンアジ様

ロウニンアジ
※過去画像より※

最後に、ドット模様が可愛いマダラトビエイ様

マダラトビエイ
※過去画像より※

写真ばっかりのブログになってしまいましたが

それだけ、激熱のトンバラだったということです

3本目のイマズニは、ギンガメ様もホソカマス様も留守でしたけどね

さてさて。

最近、だんだん風が涼しくなってきた気がします。

もう、秋かな・・・

久米島に来て、もうすぐ1年になると思うと

時が経つのは早いですね・・・。

こうして、だんだん歳を取っていくのかな

まだまだ、若さいっぱいで頑張っていきますよ~

潮:中潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:29℃
透明度:25m~30m
ポイント:トンバラ☓2、イマズニ

Calendar

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives