久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

欲張りダイビング

ダイビング 2012/09/20

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は珍しく、1日中雨でした

ほんの一瞬だけ、雨が止んだかと思えば

突然、強い雨と風が吹きつけたり・・・。

風向きもコロコロ変わり、安定しない天気となりましたね

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

ファンダイビングでは、イマズニでホソカマス様をGET

ホソカマス

いい感じに群れてて、大人しく写真に写ってくれました

サービス精神たっぷりですね

ウーマガイでは、イソマグロ様をGET

イソマグロ

クマザサハナムロ様の中で、ひときわ目立つブリンブリンの体

あの肉体美は素晴らしい

この写真じゃ、わかりづらいかな

2本目エキジット後から、北寄りの風が強く吹き始めたので

午後からは、島の南側のポイントへ

島の南側
※過去画像より※

島の南側と北側の海では、違った雰囲気が味わえるので

今日は、欲張りダイビングができました

そして、今日の体験ダイビングのお客様は

実は、僕の母と妹だったんです

記念写真

荒れ模様の海況でも、楽しんでもらえたようで良かったです

ちょっとは、家族孝行ができたかな

さてさて。

明後日までは、北寄りの風が吹きそうな予報です

そうなると、島の南側のポイントかな~

どんな出会いがあるのか楽しみですね

マンタとか出ちゃったりしないかな~

潮:中潮
風向:南南東⇒北北西
天気:雨
気温:26℃
水温:28℃
透明度:25m~30m
ポイント:イマズニ、ウーマガイ、キャニオン

コメント2件

  • こーた | 2012.09.20 23:16

    妹とそっくりじゃん!ナイス、家族孝行!

  • ヒロシ | 2012.09.21 7:14

    こーたさん
    そっくりですか
    初めてのダイビングだったので、楽しんでもらえて良かったです

Calendar

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives