久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

幸せな時間

ダイビング 2012/09/25

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

風が強く吹きつけ、ちょっぴり涼しく感じる

そんな瞬間もありましたが、太陽のもとに出れば

まだまだ、夏を肌身で感じる1日でした

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に2DIVEしてきましたよ

まずは、ミナミハコフグの幼魚

ミナミハコフグ幼魚

チョロチョロ動いちゃうから・・・。

この写真で、精一杯でした

そんな動きがまた、私を虜にさせるんでしょうねぇ

ずーっと見つめてるだけで、なんだか幸せな気分

そして、ハゼとエビの共生

共生

2匹の協力し合う、仲睦まじい姿

これもまた、微笑ましくて幸せな気分~

なんて思いながら、ついつい見とれちゃったっ

今日は、マクロな生物たちと

の~んびり、幸せな時間を過ごしてきましたぁ

でもでも、台風17号の影響が出始めたようで・・・。

波も高くなり、うねりも発生です

今回の台風も、強さのランクは『猛烈な

もぉ~、台風はいらないぞぉー

一瞬にして、消えてなくなる

なーんて、奇跡が起こらないかなぁ

潮:長潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:29℃
水温:28℃
透明度:20m
ポイント:アーラ、キャニオン

コメント5件

  • aoi | 2012.09.26 0:26

    30日に到着の便で羽田から久米島に旅行予定なのですが、
    予報では雨のようで。。。
    こちらのBLOGで天気予報をチェックさせて頂いてました☆
    30~2日までの間は やはり雨でしょうかね・・・(つд⊂)??
    17号の進路もカットバック?して日本方面に接近するそうですし。。。

  • まな | 2012.09.26 17:01

    aoiさん
    ブログのご愛読、ありがとうございます
    30~2日は、今のところ雨の予報になってはいますが…
    島のお天気は変わりやすいので、好転するといいですね
    台風に阻まれることなく、久米島旅行を楽しんで頂けますよーに

  • aoi | 2012.09.26 22:02

    今日は風は強いけど良いお天気だったのですね♪
    予報によると、沖縄付近でかなりペースを落として長い雨をもたらす と言ってましたが
    やはり、久米島は台風のときは基本、終日雨がテッパンでしょうか??
    那覇からはジャパントランスオーシャンの久米島行きの飛行機に乗り換えて向かう予定ですが
    JTの飛行機は小型ゆえに、欠航しやすいのでしょうか??
    質問ばかりですみません(つд⊂)

  • まな | 2012.09.27 14:55

    aoiさん
    久米島に台風が来ている時は、暴風雨
    という印象が強いですが、雨が止んで強風だけの時もあるので、なんとも言えませんね
    その時の台風によって、違いはあると思いますよ
    飛行機が欠航するかしないかは、だいたい風速15mぐらいが目安みたいです
    詳しくは、航空会社に問い合わせてみてくださいね

  • aoi | 2012.09.27 17:52

    なるほど☆詳しく教えて頂きありがとうございます☆(o^―^o)
    ハテの浜も見てみたいし、色々マリンアクティビティをしたいのですが
    強風だと、ボートに乗って参加するような遊び方は全部出来なくなりますよね(つд⊂)
    明日までがキャンセル20%なので、キャンセル&延期して、再来週8日から行こうかとも検討してます♪
    連発で台風に襲われませんよーに(;^ω^)

Calendar

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives