久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年2月5日】の記事

器材のメンテナンス

その他 2014/02/05

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日は、都内で雪が観測されたみたいですね

ニュースを見ているだけでも、寒さを感じました

寒さは、ここ久米島も例外ではなく・・・。

今日の気温は、17℃までしか上がりませんでした

しかも、強い北風が吹きつけているので

体感温度は、もっと低いはず

それでも、内地よりはマシなんですかね~

そんな今日は、外に出たがりの僕も寒さには耐えれず

大人しく、お店の中で暖房をつけて仕事をしていました

今日は、器材のメンテナンスをやろう~

ってことで、レンタルマスク&スノーケルをキレイにしましたよ

スカート

マスクは、部品を一個一個丁寧に取り外し

バラバラ

気持ちを込めて、部品をキレイに洗います

マスク

ヨシッ

レンタルマスク&スノーケルがキレイになりました

これで、水中での視界も良好なはず

まるで、マスクを着けていないような感覚に

って、さすがにそれはないですね・・・

皆様は、きちんと器材のメンテナンスはされていますか

あッ

と思った、そこのあなた

これを機に、是非ともメンテナンスをして下さいね

そして、楽しく安全に潜りましょう

さてさて。

いよいよ明日から、ソチ五輪が始まりますね

何故か、開会式は明後日なんですけど

明日は、フリースタイルスキーやモーグル女子など3競技4種目がスタート

日本のメダルラッシュに期待です

個人的に注目しているのは、モーグル女子の上村愛子選手です

長野が7位、ソルトレイクが6位、トリノが5位、バンクーバーが4位

今回のソチ五輪で、悲願のメダルをGETしてくれるはず

日本選手団の皆様、遠い沖縄から応援しています

ちばりよ~

潮:中潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:17℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Comment

Archives