久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年2月8日】の記事

幸先よく!

ダイビング 2014/02/08

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、空を見上げても雲しか見えませんでした

太陽さぁーーーん、負けないで

頑張って応援したのに、雲が分厚すぎたようで完敗

さらに北風が強く吹き、寒さを感じる・・・。

って、そんなヤワなことは言ってられない

内地では、雪が降っているらしいですからね

さらに関東地方では、夜から台風並みの暴風雨が・・・。

皆様、風邪を引かないように気を付けて下さい

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

久し振りの海でしたが、幸先よくマンタをGET

マンタ

リピーターのSさんは、ばっちりムービーに納めていました

今日の子はお利口さんで、ダイナミックな動きをしながら

僕らの周りを優雅に泳いでくれましたよ

マンタで興奮した後は、アオウミガメをゆっくり観察

アオウミガメ

遠目から、ジーーーッと見ている分には大人しいのですが

ダイバーの存在に気付き、一匹が飛び立つと連鎖反応が・・・

それでも、今日は結構近づくことができました

日々精進ですね

そして、ゆっくりカメを観察した後はシライトウミウシ

シライトウミウシ

マンタ→カメ→ウミウシ

だんだんと、紹介させて頂く生物が小さくなっていく現象

でも、上にも下にも注意して見ていなきゃ

何か見逃しちゃいますからね

明日は、どんな出会いが待っているのかな~

2日連続のマンタを狙っていきたいですね

あとは、天候が少しでも回復しますように・・・

さてさて。

やっとソチ五輪の開会式が行われましたね

五輪が四輪になるハプニングなど、今回も色々あったようですが・・・

競技は、今のところ順調に行われているようです

そして、新潟県柏崎市曽地(そち)でも『曽地2014冬の大運動会』が開幕

別名は、曽地オリンピックだそうです

日本もロシアに負けじと盛り上がってます

とりあえず、曽地はそっちに置いておいて

・・・・・・

ソチ五輪では、日本人メダル第一号は誰になるのか

要チェックやぁ~~~

潮:小潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:20℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:アーラ、ガラサー山沖、赤鉄塔

コメント (0)

Calendar

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Comment

Archives