久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年2月10日】の記事

負けてられるかぁーーー!!

ダイビング 2014/02/10

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、大荒れの天気でした・・・。

台風並みの強風が吹き、おかげで波も高め

ビュービューじゃなくて、ゴーゴーって音がしていました

これが季節の変わり目に吹く風なんですかね・・・。

雨も降っていたので、余計に寒かったです

そんな今日は、島の南側のポイントで

2DIVEしてきましたよ

強風&高波なんかに、負けてられるかぁーーー

って感じで、勢いよく1本目へレッツゴー

ダックスフンドの穴

島の南側のポイントで、恒例の地形を楽しんで頂きました

あと水中で、チラッとマンタが見れたようです

チラッとなので写真はありませんが、記憶には残っているらしい

ってことで、一応3日連続でマンタをGETしました

そして、気合いの2本目のナングチモドキ

バブルコーラルシュリンプ

バブルコーラルシュリンプ

バブルっぽいコーラルに住むシュリンプです

って、そのまんまやんかぁーーーい

でも、このバブルコーラルがキレイで好きなんです

写真映えもするし、被写体にはもってこいですよ

そして、ここで安全を考慮してダイビングは終了

船が遊園地のアトラクション状態になっていましたからね(笑)

そんな今日が、久米島ツアーのダイビング最終日だった

大阪府の『BIG BLUE』御一行様

集合写真①

ダイビング後は、島内観光も楽しんで頂きました

集合写真②

天気を含め、色々とハプニングが多かったですね~

久米島ツアーの全てが、良い思い出になってくれていると嬉しいです

今回も、有難うございましたぁーーー

またのご帰島、お待ちしておりま~す

さてさて。

今日は大荒れの天気でしたが、明日はどうなのかな

っと、天気予報を見てみると

あまり変わらず・・・

でもでも、島の天気って変わりやすいですもんね~

良い天気になるって、ポジティブシンキングでいきましょう

・・・・・。

神様、本当にお願いしまーーーーーす

潮:若潮
風向:北
天気:雨
気温:16℃
水温:21℃
透明度:10m~25m
ポイント:トリノクチ、ナングチモドキ

コメント (0)

Calendar

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Comment

Archives