久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年2月14日】の記事

『ひま』を素敵にプロデュース

その他 2014/02/14

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

まだまだ、強い風がおさまる気配はありません・・・。

まるで、プチ台風です

写真の通り、一日中雲ばかりだったのですが

今日は、太陽が顔を出すこともありましたよ

一瞬だけでしたけどね

そんな今日は、やちむん土炎房さんで

陶芸手びねり体験をしてきました

やちむん土炎房

小高い丘に建つ、赤瓦の沖縄風木造の工房で

入口の両脇には、大きいシーサーが待ち構えています

今回は、陶芸手びねり体験ということで

まずは、コップやお茶碗などの完成されている作品を見て

自分が何を作るのかをイメージします

完成イメージ

僕は、このコップのような完成イメージ

イメージを膨らませたところで、いざ手びねり体験

手びねり風景

これが難しいんですよね~

作っていくと、完成イメージからどんどん離れていく

完成イメージに近づけようと集中すると、一言も喋らなくなったりします

そして、出来上がった僕の作品がこちら

コップ

釜に入れると、水分が飛んで一回りぐらい小さくなるらしい

あとは、温度などによって色の付き方も変わってくるそうなので

出来上がりが楽しみです

やちむん土炎房さん、有難うございました

約2時間の楽しい時間を終え、お店に帰って来てからは

ちょうどお昼時だったので、タコ焼きパーティーを開催

タコ焼き

・・・・・。

なんでバレンタインデーに、タコ焼きパーティーかって

そりゃ、楽しいからに決まっているでしょ~う

合計135個のタコ焼きを作り、お腹がパンパンになるまで食べました

今日は、普段は出来ないことが出来た一日になりました

当店は、ダイビング以外の時間も楽しく過ごして頂けるように

『ひま』を素敵にプロデュースさせて頂きます

もちろん、ダイビングもすごく楽しいのですが

陸上にも、楽しい場所はたくさんあるので

陸上でも分からないことがあれば、お声かけ下さいね

久米島の楽しさは、スタッフが肌で感じていま~す

さてさて。

ソチ五輪では、フィギュアスケート男子ショートプログラム(SP)が終わりましたね

19歳の羽生 結弦選手が、歴代最高得点を叩き出して首位

またまた、10代の選手が活躍されていますね

フィギュアスケート男子フリースケーティングは、15日0時に行われます

ここまで来ると、一番良いメダルを期待しちゃいますね

期待し過ぎるのは良くない、ってのは分かっているんですけど・・・

・・・・・。

ご本人が納得できる滑りができ、最後に笑顔が見れればいいですよね

今日も、テレビの前で応援しよ~っと

潮:大潮
風向:北
天気:曇り
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Comment

Archives