久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年2月16日】の記事

久米島を満喫!!

ダイビング 2014/02/16

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

グレーの雲が空を覆っていましたが

昨日まで吹いていた強風が、今日は静かになりました

たま~に、太陽も顔を出してくれましたよ

おかげで、寒さもあまり感じることなく過ごせて良かったです

このまま、天気が回復してくれるといいなぁ

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

体験ダイビングをしてきましたよ

今日は、団体で久米島へご来島頂いている皆様と

まずは、午前中に体験ダイビングにご参加頂いた方々です

集合写真①

気合い十分で、浅場での練習もバッチリでしたね

水中では、こんな生物との出会いもありました

オオアカホシサンゴガニ

オオアカホシサンゴガニ

赤いドットカラーが可愛いらしい、サンゴに住むカニさんです

腕をフリフリして、癒されましたね

そして、午後から体験ダイビングにご参加頂いた方々です

集合写真②

島の北側のポイントへ移動して、魚もいっぱい見れましたね

こちらは、こんな子に挨拶してきました

クマノミ

クマノミ

白い2本ラインが特徴的な子ですね

うねりのせいで、イソギンチャクもユラユラ揺れていましたが

可愛い姿が見れて良かったです

体験ダイビングだけじゃなく

他の方々は、釣りやシーサーの色付けなど

海も陸も、久米島を満喫されているご様子でした

天気も回復してくれて、本当に良かったです

明日も引き続き、球美(くみ)の島をお楽しみ下さいね~

さてさて。

ソチ五輪ノルディックスキー男子ジャンプのラージヒル決勝で

日本選手団主将の葛西 紀明選手が銀メダルを獲得しましたね

おめでとうございま~す

リアルタイムで見れなかったのが悔しいですが・・・。

日本ジャンプ陣のメダルは、1998年長野五輪以来でしたからね

やったぜ

次は、男子ラージヒル団体ですね

長野五輪の感動を再び

潮:大潮
風向:東
天気:曇り
気温:18℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:親子岩、トリノクチ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Comment

Archives