久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2014年2月13日】の記事

スポーツネタ

その他 2014/02/13

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気の悪い日が続いています

ここ数日、雨が降ってばかりなんですよね

でも、以前から水不足だった久米島にとっては良いのかな

ダムの水位も、順調に回復してくれていることでしょう

・・・・・。

これだけ雨が降って、『水位が足りません』って言われても嫌ですけどね

そんな今日は、楽天イーグルス1軍選手の久米島キャンプ最終日

本当は、昨日行われるはずだった紅白戦を観に行ってきました

まずは、ブルペン練習場を見学

青山 浩二

ちょうど、青山 浩二投手がピッチング練習をしていました

一球一球真剣なのが伝わってきたので、迫力がありましたよ

移動して、紅白戦を観戦

紅白戦

久米島キャンプ最終日なのに、天気が悪いのが残念でした

そんな中でも、選手たちは一生懸命プレーしていましたよ

嶋 基宏①

やっぱり目に映るのは、楽天イーグルスを代表する選手

嶋 基宏捕手ですね

嶋 基宏②

この時は、残念ながら快音は聞かれませんでしたが

別の選手がホームランを打ったり、盛り上がっていました

こちらは、聖澤 諒外野手です

聖澤 諒

2012年に、盗塁王に輝いている俊足の選手

去年は、長打力のある選手の後ろを打つことが多かったので

盗塁数は減っちゃいましたけどね

4回まで観戦していると、次第に雨が強くなってきて

紅白戦も中止になってしまいました

最後の日ぐらい、晴れてくれたらよかったのに

って、ぼやいてもしょうがないですね

1軍選手は、明日から本島へ移動してオープン戦に備えます

今年も去年の勢いそのままに、優勝目指して頑張って下さーい

さてさて。

ソチ五輪では、ついに日本がメダルを獲得しましたね

最初にメダルを獲得した、スノーボード男子ハーフパイプ

平野 歩夢選手は銀メダル(15歳)、平岡 卓選手は銅メダル(19歳)

中学生と高校生が、五輪メダリストって凄いですよね~

その当時の僕は、何も考えずに毎日を過ごしていました

そして、ノルディックスキー複合個人でも渡部 暁斗選手が銀メダル

この調子で、メダルラッシュに期待ですね

・・・・・。

今日のブログは、スポーツネタで終わってしまいました

まぁ~、いっか

まだまだ、ソチ五輪は目が離せませ~ん

潮:大潮
風向:北東
天気:雨
気温:17℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Comment

Archives