久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

夏の思い出

ダイビング 2014/08/20

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、最高の天気だったなぁ~

って、ついこの間も言ってた気がします

お盆休みも過ぎ、夏が落ち着きそうな気配がしますが

久米島は、まだまだ夏日和の日が続いていますよ~

ウェットスーツを着ようとするだけで、汗がダラダラ出る

そんな今日は、島の北側のポイントで

体験ダイビングとOWD講習をしてきましたよ

今日の体験ダイビングは、アーティスティックなお二人

記念写真①

姉妹のSちゃんとKちゃんです

Sちゃんは、プロのカメラマン?なんですって

Kちゃんは、大きな大会に出るほどのダンサーらしい

そんなお二人は、浅場での練習もバッチリこなし

またまたご要望頂きました、カメさんを狙ってレッツゴー

アオウミガメ

アオウミガメ

エントリーしたら、すぐに発見

大興奮の姉妹の前を、悠然と泳ぐアオウミガメ

水中記念写真①

そしたら、いきなり近寄ってきて・・・。

アオウミガメ(ドアップ)

見て下さい、このドヤ顔

ナナメから見下ろされている感じがたまりません

カメラに、興味があったのかな

そんな、大興奮の体験ダイビングとなりました

そして、Mさん親子のOWD講習最終日

最初は、顔を水に付けるのも怖がっていたTくん

徐々に慣れていき、最後はマスク脱着も余裕でした

お父さんと、二人三脚で受けたOWD講習の結果は・・・。

水中記念写真②

おめでとうございます

子供の成長スピードって、半端じゃないですね

また、子供に負けじと頑張るお父さんの姿

あぁ~、親子っていいなぁ~

なんて、講習しながら思っていました

最後は、もちろん記念写真

記念写真②

お店に戻ってからは、お母さんと弟くんが様子を見にきてくれて

嬉しそうに、『合格したよ!』っと話す姿が可愛かった

また、潜りに帰ってきて下さいね

あと、お家に帰ったら、夏休みの宿題も頑張ろうな

皆様、またのご帰島待ってまーーーーーす

潮:長潮
風向:南
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:堂崎、ミーフガー×2

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives