久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

海へ、どっぼぉ~~~ん!!

スノーケリング, ダイビング 2014/08/25

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

ジリジリ・・・。

ほぉーーーんのちょびっと、太陽に照らされただけでジリジリ・・・。

暑いっっっ

を通り越して、痛いっっっ

っていう表現がぴったり

ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

海へ、どっぼぉ~~~ん

ってしない日には・・・。

むやみに、お外へ出るもんじゃないねっ

だってだってっ

最近の天気予報にはねっ

熱中症情報っていうのがあるんですよ~(←つい最近気づきましたぁ~

それによると

『今日は、涼しい室内で』

っというアドバイスを頂きましたぁー

・・・って、よくよく思い起こしてみると

このアドバイス以外、頂いたことあるっけ

・・・うんっ、ないねっ(←なんたって、つい最近しか見てないもんね

( ,,>з<)ギャハハッ 涼しい室内で過ごす

若しくは海へ、どっぼぉ~~~ん

この2択が、ベストってことだねっ(←都合の良いように理解するの得意ですっ

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビング、スノーケリングをしてきましたぁ

まずは、アオウミガメ

アオウミガメ
※Nちゃんよりご提供※

息継ぎ終了後、シュィーーーンっと・・・。

隙間へ一目散っ

その後を、ぴったりストーカーして付いていくと

甲羅をコリコリ

コリコリコリコリ

そして

フワァ~~~

っと、大あくびっ

なんと、アオウミガメさんもあくびをするらしいです

皆、自分の目で見つめ過ぎて・・・。

写真を撮りそびれるという

まっ、心のシャッターを切ったしイイよねっ

お次は、ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ
※Nちゃんよりご提供※

二次鰓のキラキラが・・・。

あまりにもキラキラ過ぎて・・・。

テンション上がるねぇ~

っと、勝手にニヤニヤタイムが始まるのでした

そして、コノハガニ

コノハガニ
※Nちゃんよりご提供※

自分とよく似た葉っぱに・・・。

ガッチリと抱き付いているみたいっ

ニョヒョヒョォ~

擬態上手さんだから・・・。

出会えちゃったら、嬉しくて嬉しくて~

ルンッルゥ~~~ン

最後は・・・

恒例の集合写真で、〆ますよー

集合写真

皆さん、素敵な笑顔をありがとうございます

明日も、青空と笑顔の弾ける1日になりますよーに

潮:大潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:トンバラザシ、シチューガマ、コーラルガーデン

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives