久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

とぅるーん

ダイビング 2014/08/31

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

たま~に、激しいスコールが降ることもありましたが

それ以外の時は、太陽が元気に活動していました

そして、風も無く穏やかな海・・・。

とぅるーん

『つるーん』を通り越して

『とぅるーん』って、表現が合う水面でしたよ

良い感じの海況が続いております

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

ファンダイビングは、初久米島のHさんと潜ってきました

ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ

二次鰓が、キラキラとキレイなこの子

水中も太陽の光で、キラキラしていましたね

テングカワハギ

テングカワハギ

ピントが合ってないのは、非常に残念ですが・・・

相変わらず、サンゴのポリプをパクパク食べていました

2本目からは、体験ダイビングのNさんも一緒に潜ってきましたよ

まずは、陸上で記念写真

記念写真

良いですね~

素敵な笑顔を有難うございます

最初、Hさんはファンダイビングを楽しみ

後半から、Nさんの体験ダイビングに合流

合流した時、ロミオとジュリエットのようでした

・・・・・。

っと、個人的に思っていただけですけど

ダイビング中は、太陽とグルクンのコラボレーションや

グルクン

わちゃーっと群れる魚の多さに、お二人とも感動されていました

わちゃー

最後に、水中でも記念写真

水中記念写真

Nさんは、初めてのダイビングってこともあり

最初は緊張されていましたが、徐々に慣れてきて

『ダイビングって、楽しい~(*´∇`*)』

って、お言葉を頂きました

その一言が、すご~く嬉しいんですよね

名残惜しい、エキジット間際

水面に、目を向けると・・・

水中からの青空

水中からでも見える、青い空と白い雲

どれだけ水面が穏やかだったか、想像つくと思います

そんな素晴らしい海況で、楽しんで頂けたお二人

またのご帰島、お待ちしてまーーーーーす

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ時々雨
気温:29℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives