久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年2月8日】の記事

大混乱!?

その他 2015/02/08

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

もー、いい加減に晴れてやぁーーー

っと、叫んでしまいそうなくらい・・・。

モクモクの曇り空が継続中

極めつけは、昨日よりも風が強い・・・。

ピューピューやしぃ~

おかげで体感温度は

グググッと下がっております

あぁ~、ポカポカ陽気が恋しい

今日この頃なのでした

そんな寒い日は・・・。

ヌクヌクした店内で過ごすに限るっ

ハズだったんだけど・・・

気づいたら、お出掛け準備がバッチリでした

テヘッ

だってだってーっ

私としたことが、今年はまだ満開の寒緋桜を見てないからね

見てないうちに・・・。

今日みたいな強風で、全部散ってしまった

なんて事になろうもんなら、ショックが隠しきれないもーん

ということで

ピンク色のお花をたっぷりと咲かせた、寒緋桜~

寒緋桜

うんっっっ

この光景は、年に1度

必ず見ておかないとねっ

寒い寒いと言いつつも

出掛けて良かったと感じる瞬間なのでした

イェイっ

前回は、必死の思いで探した

撮りやすいポジションに咲くお花も・・・

今回は、撮りたい放題ーーーっ

花

私の為に

低い低~い位置にも、いっぱいでした

そして、蕾ちゃんも発見っっっ

もう少し、桜を楽しめそうな感じです

そんな桜を眺めながら、ウロウロキョロキョロしていると

実

ポチポチっと実がなっていました

わぁーおっ

蕾があるのに、実もあったのです

・・・。

なんと、それだけではなく

新芽

ピコピコっと新芽も飛び出していました

わぁーおっ

実だけでなく、葉っぱも登場

暖かくなってみたり、寒くなってみたり・・・。

なんとも複雑なお天道様に惑わされて

きっと、寒緋桜の木も大混乱中なんだなぁ

ぷぷぷ

お天道様っ

自然界も大混乱しちゃうので

突然の寒波とかいりませんよーっ

なんてお願いしながら、週間天気予報を見てみると

今週後半からは、晴れ予報ーーーっっっ

やったぁーーー

晴れに期待して

しばしの曇り空を我慢、我慢っっっ

潮:中潮
風向:北
天気:曇り
気温:14℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Comment

Archives