久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年2月14日】の記事

マンタDIVE

ダイビング 2015/02/14

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

心地良い天気が続いています

久米島は絶好調です

気温は、昨日と変わりありませんでしたが

風向が変わり、体感温度が全然違いました

島の子供は、すでに半袖半ズボンの子が居ますよ

永遠の18歳の僕でも、半袖半ズボンはキツイ

そんな今日も、島の南側のポイントで

3DIVEしてきました

今日は、幸先良いスタートでした

グルクン

グルクン

水面付近を、わさわさしている感じ・・・

これはもしや、マンタが出るのでは・・・

マンタ①

マンタ

きたーーーーー

かなり大きい子で、優雅に泳ぐ姿がカッコ良かった

って、見惚れていたら・・・

マンタ②

あ~れ~

太陽に向かって、泳ぎ去るマンタ

カッコ良いけど、もっと見たかったな~

ってボヤキながら、移動しようかと思っていたら

マンタ③

おかえり~

ちゃんと君の姿を写真におさめないと

みーんな、気が済まないんだよ~

マンタ④

至福のマンタDIVEとなりました

そして、トンバラでは

お目当てのトンカチ頭は、姿を現しませんでしたが

こ~んな素晴らしい出会いがありましたよ

ヨコシマサワラ
※Kさんよりご提供※

ヨコシマサワラ

太陽の光で、銀色のボディが煌めく

2匹泳いでいたのですが、両方とも大きかったですね

こっちは、サメはサメでも・・・

オグロメジロザメ
※Kさんよりご提供※

オグロメジロザメ

こっちも2匹泳いでいて、しかも本当に大きい

すっかり、お目当てのトンカチ頭のことなんか忘れて

この子たちに夢中でした

マンタに始まり、サメで締める

贅沢な一日でしたね~

ヘビーリピーターCさんは、今日で2冠達成です

明日もあるので、クジラが見れれば三冠達成

明日はどうなる

ご参加頂いた皆様、どうも有難うございました~

潮:長潮
風向:東⇒南東
天気:晴れ
気温:19℃
水温:20℃
透明度:15m~20m
ポイント:トリノクチ、トンバラ×2

コメント (0)

Calendar

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Comment

Archives