久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年2月18日】の記事

レオパードからの~?

ダイビング 2015/02/18

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日より、北風がキツくなってきたものの

太陽は元気に活動し、体感温度も暖かかった

冷た~い北風でも、太陽が出るだけで

寒さが全然違うんです

本当に、陽の光って有り難いですね~

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきましたよ

ファンダイビングチームは、行ける時に行くべし

トンカチ頭のサメを見るために・・・

トンバラ

ってことで、今日もトンバラへ行ってきました

昨日のように、クジラは居ませんでしたが・・・

さて、今日は何が見れたのかと言うと

レオパードシャーク

レオパードシャーク

ヒロシが見たい生物ランキング上位の子

って、それはどうでもいいですね

しかし、せっかくの千載一遇のチャンスで

カメラは、昨日の最後に設定したマクロモード

結果、後姿しか撮れず。

・・・・・。

でも、お客様に見てもらえたのでヨシとします

ホワイトチップ

ホワイトチップ

僕らの数m横を、堂々と泳ぐ姿がカッコ良かったです

この子以外にも、オグロメジロザメも居ました

他には、ヨコシマサワラ、ロウニンアジ等々

トンバラは、フィーバーしていましたよ

お目当てのトンカチ頭には会えませんでしが

十分過ぎるぐらいのダイビングでした

しかーーーーーし

それだけでは終わらないのが、ここ最近の久米島

最後は、この子で1DIVE楽しめました

マンタ①

マンタ

エントリー前から、水面で捕食していて

脅かさないように、そ~っとエントリー

マンタ②

至福の時間でしたね

色々な動きをしてくれて、サービス精神もバッチリ

泳ぎ去って行ったので、この子を撮っていると

ムチカラマツエビ

ムチカラマツエビ

僕らの真後ろを、マンタが通過していました

ムチカラマツエビには、申し訳ないけど・・・

やっぱり、マンタでしょ

ってことで、僕らはマンタを追いかける

ごめんよ、ムチカラマツエビ・・・

ファンダイビングチーム、最後の〆は~

至福のダイビングを堪能して頂いたお二人

集合写真

トンバラをバックに、素敵な笑顔ですね

Kさんの大物パワーには脱帽です。

昨日は、水中でザトウクジラを見て

今日は、レオパードシャーク、マンタ等々

凄すぎます

その大物パワーに、ごっちゃんしているヒロシ

明日も、ごっちゃんさせてもらお~っと

一方、OWD講習チームは順調のようです

確実に、スキルをこなしていくKさん

学科も、バッチリでしたもんね~

頭の回転が良い人は、身体の使い方も上手いのかな

この調子で、どんどんスキルアップしていって

OWD合格を目指しましょ~う

潮:大潮
風向:北
天気:晴れ
気温:18℃
水温:22℃
透明度:15m~25m
ポイント:トンバラ×2、ハーフウェイ、真泊港

コメント (0)

Calendar

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Comment

Archives