久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年2月21日】の記事

近過ぎて・・・

ダイビング 2015/02/21

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

南風が暖か~い

まるで、夏のような暑さでした

ってのは、ちょっと言い過ぎな気もしますが・・・

最高気温も22℃まで上がり、ポカポカ陽気に包まれ

まさにダイビング日和の一日になりました

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

1本目、エントリーしてすぐに登場してくれたのが

マンタ①

マンタ

わぁーーーーーー

見れたらいいですね~

って言っていたのが、5分足らずで見れました

しかも、2枚が連なって泳いでいて・・・

マンタ②

だんだんと、コチラに近づいてくる

そして、どーーーーーん

マンタ③

っと、僕らの真上を通過してくれました

ついでに、後ろに居たマンタも

マンタ④

わざわざ、僕らの近くを通ってくれる辺り・・・。

ナイス、サービス精神です

今日は、太陽も元気に活動していたので

魚影

魚のシルエットが、太陽をバックにして撮ったらキレイでした

あと、裏切らないのは地形ですね

地形

クジラは見れませんでしたが、クジラの尻尾型の穴で我慢

水中でも、声は聞こえなかったなぁ・・・

ワイドだけじゃなく、マクロも充実していました

オランウータンクラブ

オランウータンクラブ

今日の子は、やたらと毛深かったなぁ~

まさに、オランウータンの名前にピッタリでした

カメノコフシエラガイ

カメノコフシエラガイ

この子は、初めて見る子でしたね~

夜行性で、日中は転石下に潜んでいるらしいのですが

今日は、散歩していたのかな~

そんな君に会えて、僕は大満足だ

ワイドにマクロに、久米島を堪能して頂けた皆様

集合写真

沖縄本島のダイビングショップ『潜水屋』御一行様

久米島ツアーにご参加頂いているお二人は

今日見たマンタが初めて!ということでした

あんなに間近で見れて、本当に良かったです

そして、近過ぎてフレームアウトした

っと言う、贅沢なクレームを受け付けません

明日も、大物が見れると良いですね

潮:中潮
風向:南
天気:晴れ後曇り
気温:22℃
水温:21℃
透明度:15m~20m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Comment

Archives