久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年2月13日】の記事

レジェンドの一言

ダイビング 2015/02/13

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、ダイビング日和

北風が吹いていたので、やや寒く感じましたが

太陽さんのおかげで、なんとか耐えられる

って言っても、最高気温は18℃もあるんですけどね

沖縄の気候に慣れた僕にとっては、肌寒く感じる・・・

でも、気持ち良く潜れた一日でしたよ

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきました

まず、個人的には久し振りの子

セジロクマノミ

セジロクマノミ

久米島に生息するクマノミの中でも

一番数が少ない、とっても貴重な子です

でも、このイソギンチャクにはクマノミも住んでいるんです

そのうち、追い出されちゃうのかな~

今日は、砂地にも行ってきました

砂地

このポイントは、去年の台風でサンゴが壊滅状態に・・・

しかーーーし

久し振りに潜って、その後の経過を確認すると

サンゴ

少しだけ、回復しているようでした

これには、ウミヘビくんも喜んでいる様子

ウミヘビ

ウミヘビ

そして、最後にトンバラで潜ろう!ってなった時

当店のレジェンド(戸田)が一言・・・

『今日は、ハンマーが出る気がする!』

っと、普段は絶対に言わない予言を

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

ハンマーヘッドシャーク

ハンマーヘッドシャーク

予言通り、出てしまいました

テンションが上がって、いざ撮ろうとした時

設定をイジくっていたので、証拠写真しか撮れず・・・

でもでも、ハッキリ見ることができましたよ

ヘビーリピーターCさんにも、喜んで頂けて良かった

そんなトンバラで、こんな子を発見しました

ウミウシ?①

ウミウシ

アメフラシ

もの凄く小さく、5mmぐらいでした。

ウミウシ?②

なんだろ~

調べてみても分からないし・・・

新種か

って期待すると、違ったりするんですよね

ご存知の方が居れば、是非教えて下さい

明日も、素晴らしい出会いに期待して

楽しく潜っていきたいと思いまーす

潮:長潮
風向:北
天気:晴れ
気温:18℃
水温:20℃
透明度:20m
ポイント:親子岩、タケンチ、トンバラ

コメント (2)

Calendar

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Comment

Archives