久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年2月15日】の記事

浅場のアイドルたち

ダイビング 2015/02/15

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前中は、太陽が元気に活動していましたが

午後から、雲が多くなってきました

でもでも、太陽が隠れたところで~

今日は、南風が吹いていたので

ポカポカ陽気でした

昼寝には、最適な気温だったな~

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

久し振りに潜る北側の海は、とっても新鮮でした

棚上には、可愛い子たちがいっぱい

ジュッテンイロウミウシ

ジュッテンイロウミウシ

モンハナシャコ

モンハナシャコ

モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

浅場のアイドルたちは、元気そうにしていましたよ

特に、モンツキカエルウオが可愛かったな~

穴の中で、上下に首を動かす姿・・・。

可愛すぎるやろ~!っと、思わず見入ってしまいました

そして、ヘビーリピーターCさんのご要望はカメ

ってことで、島の北側のポイントで遭遇率の高いポイントへ

アオウミガメ

アオウミガメ

子供でしたが、僕らに合わせてくれているかのように

ゆ~っくり泳いでくれました

記念写真

おかげで、Cさんもアオウミガメを堪能してくれたようでしたよ

並走して泳げて、良かったですね

お利口さんのアオウミガメに感謝です

そして、クジラに期待しましたが見れず・・・

地形

クジラは見えずとも

クジラのしっぽの形の穴なら・・・

太陽の光が差し込み、キレイな光のカーテンが出来ていました

その穴の中に、イセエビの抜け殻を発見

しかも、2つ

抜け殻が大好きなCさん

抜け殻

こんな感じで撮ると、全く別物に見えますね

トンネルの中で、二人でハシャいでいました

残念ながら、三冠達成とまではいきませんでしたが

ワイドにマクロに、楽しんで頂けたのではないでしょうか

次は、クジラが見れるといいですね

僕も、はやく豪快なブリーチを間近で見たい~

遠くから、ピョンって感じで跳ねているのは見てるんですけど

明日も、素敵な出会いがありますように

潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ後曇り
気温:21℃
水温:20℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ、堂崎、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Comment

Archives